鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

麺、麺。NHKマイルC

昨日、母の施設から帰って来てから衣替えしている間に主人が寝てしまい、目覚めたのは19時半。

 

 

いつもいつも頑張ってくれて疲れてるよね。

ごめんね。

 

 

 

バサッといきなり起きてきて驚く私。

 

 

「蕎麦食べたいなぁ。」

 

 

「家にないし。」

 

 

で、外に食べに行くことになりました。

 

 

近所に美味しい蕎麦屋さんがあります。

 

 

万一閉まっていたときのことを考えて自転車部隊でGoです。

 

 

予想通りお休みでした。

 

 

 

私たちの居住地あびこは外食産業が盛んなところで選びたい放題。です。と思います。

 

 

結局、カレーうどんの美味しい得正と言うお店へ行きました。

カウンターのみのお店です。

 

肉入りカレーうどんと卵ごはんにしました。

 


f:id:amgmc:20190504215605j:image

 

めちゃくちゃ美味しいです。

完食。

 

 

娘夫婦もお気に入りのお店です。

 

 

 

お客さんの若い男性二人が店主に灰皿もらってるので、煙草吸えるんやと思って聞いてみたら、紙煙草はダメでした。

 

 

彼らはアイコス。

 

 

知らない人との関わりは苦手な私ですが、店主やママさん、若い男性の人柄が良くて気軽に話すことができました。

 

 

次男がアイコス使用者です。

 

 

その若者の話を聞いていると一年位しか持たないし(本体)、マルボロ吸っていた人には抵抗はないだろうけど、それ以外は抵抗あるかも?ってことも聞きました。

 

 

それに、アイコスから紙煙草に変えると違和感があることも聞きました。

 

 

お客さん同士が話せるお店っていいなぁと人見知りの私が思ったのでした。(昔は平気でした。)

 

 

 

 

 

チョッと待って。

 

 

昨日の私の昼食、確かパスタだった。

麺、麺。

 

 

ええやん。

 

 

好きなもの、美味しいもの食べられたら。

 

 

 

今日は12時起き。

まだ眠れそう。

特に出かけた翌日はダウンしてしまう傾向。

 

 

起きたときの罪悪感が半端ないから病みます。

でも、少しでもやることはやって良い方に考えることにしてます。

 

 

 

今日はNHKマイルC

 

7番  グランアグレリアから

3番  ダノンチェイサー

4番  イベリス

9番  ミッキーブラック

13番  ファンタジスト

17番  アドマイヤマーズ

 

 

 

3番  ダノンチェイサー

7番  グランアグレリア

10番  カテドラル

15番  ヴィッテルバッハ

 

 

 

ファンファーレに身震いしながら楽しみます。(笑)

 

 

 


にほんブログ村