鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夜中のビーフシチューパイ

ホープフルステークスもあったな。

 

 

武豊騎手はこれを取れば、全てのG1制覇?なのかな。

 

 

 

昨日、長男がホットケーキを焼いてくれました。

 

 

何気に「〇〇ー。(長男の名前)ホットケーキ食べたい❢」と言うと、「素はあるでー。」と言いながら即行動に移してくれて…。

 

 

バターはあるけどメープルシロップはない。

そこで練乳。

 

 

満足。

何やかんやで優しいです。

 

 

それをいい事に、娘が長男がいる時に来たら「ラーメン作ってー。」です。

 

 

それも叶えてあげる長男です。

 

 

 

こちらに来た時に、食材だけ用意しといてあげたら自分で調理します。

同じ食材になっても調理法を変えて楽しんでます。

昨夜は魚介のアヒージョにしてましたね。

 

 

好き嫌いが殆ど無いので(トマトとイチゴくらい。)私は楽ちんです。

 

 

 

娘の時には離乳食や幼児食に手をかけて何でも食べてくれましたが今は偏食で好き嫌いが多いです。

 

 

長男、次男の時には私は手抜きしてました。

 

 

長男の場合小さい時に一日の内に同じ食材を使うと調理法を変えても食べないとか…。けっこう難しかったのに今は何でも食べます。

まめですしね。

 

 

次男は小さい時には食べたり食べなかったりとムラがありました。

ミルクの時からムラ飲み。

母乳との混合だったのでミルクを作る量が大変だったかな。

今はご飯にうるさくて、柔らかいご飯はどれだけお腹が空いていても食べません。

好物はブロッコリー、アスパラ、オニオンスライス。

 

 

 

昔、四人分のお弁当を作ってましたが、お弁当に入れる用にブロッコリーを茹でたら全て無くなっていたと言うハプニングも…。つまみ食い(笑)

 

 

 

オニオンスライスも、てんこ盛りにしても次男のお腹に…。(笑)

 

 

今は体を鍛えてるので、プロテインが主食になっているのでは?と思います。

 

 

 

今の私には子育てできないです。

 

 

気持ちはいつまでも子供なんですけど。

 

 

 

3人ともそれぞれにかわいいです。

 

 

 

長男宛に前夫から「お正月に叔父宅(前夫の弟)で食事でもどうやと言われてるけど行く?」とメールが来たそうです。

 

 

長男は「行かない。」と返信したそうです。

 

 

行っても体型の事や話がつまらんから行きたくない。そうです。

 

 

うちで過ごすのだとか。

 

 

それが気に入らない前夫。

いい大人を支配しようとする性格はそのままのようです。

人はそうそう変わらないですね。

 

 

 

気に入らないなら本人に言えばいいのに私にメールしてくるから、うざいです。

 

 

もちろんスルー。

 

 

 

別居からごく最近までは怖くて何かしらの返信していましたが、勇気を持って自分に言い聞かせスルーできるようにようやくなりました。

 

離婚協議の時には子供については話し合うこととする。って項目があったけど、

 

子供と言ってももう成人して仕事にも就いてるし、話し合うまでのことではないですし。

 

 

母を大事にする、意見が違った場合は穏やかに話し合いをすると言う項目をすぐに破った前夫にとやかく言われることないしね。

 

 

 

鬼滅の刃見ながらマクドビーフシチューパイとコーラ。

 

 


f:id:amgmc:20211220001357j:image

クリスマス仕様。

 

 

 

週が開けて、いよいよ金曜日に検査結果出ます。

 

 

 

何か今朝は気分がすぐれない。

 

 

 

主人がお休みで家にいるので不安感は少ないですけど…。

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村