鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

バシャバシャ水を飲む。お疲れさま。

昨日のエリザベス女王杯、ハズレ。

 

 

直感で買わなかった失敗。

 

 

 

 

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

読了。

 

 

 

今日は乗馬の日でした。

 

 

 

朝8時起き。主人に起こしてもらって。

バナナと主人が淹れてくれた珈琲を朝食に。

 

 

まだカクンカクンと居眠り状態…。辛ッ。

 

 

 

 

着替えて出発!

 

 

今日の相棒。

 


f:id:amgmc:20201116134435j:image

 

ペネロペ。よろしくね。

 

 

イケイケの子だったので、手綱を短く持ってブレーキかけること数回。

前回のクレンボルフなら耳伏せて怒ってるよ。

 

 

私から前2頭、合わせて3頭が「だんご3兄弟になってるよ!」と先生から指摘が入ります。

 

 

ペネロペちゃんはイケイケ以外は扱いやすい子でした。

 

 

 

「ボロ(うん○)しても止まらない!」と注意されてる人いたり…。

 

 

競馬の馬はボロしても走る!とか

パドックではボロしても歩いてる!とか笑わせてもらって。

 

 

 

常歩しながら開脚して腿上げ、立ち乗り。

肩甲骨をくっつけるようにして息を吐いて力を抜く。

 

 

馬上体操って結構難しい。

 

 

 

手綱操作でレッスン後は手がプルプルしてました。(笑)

 

 

ペネロペちゃんは連続レッスンだったけど、一旦馬装解除。

お水あげたら喜んでバシャバシャ飲んでました。

 

 

お疲れさま。ありがとう。

 

 

 

今日は天気も良かったし気温も20度位あったのかな。

汗だく。

 

 

主人を待たせるのは悪いのでそのままチャップスだけを外して道の駅へ行くけれど、夏場はシャワーして着替えないと厳しいな…。

 

 

 

冬でも汗はかくので風邪ひいちゃうかも…。

 

 

まぁその時々に考えよう。

 

 

 

パン買って、野菜、果物、茸購入。

 

 

帰ってからブーツとチャップス、ヘルメット、プロテクター(馬用)を手入れして洗濯。

 

 

 

ここでやっと一息。

 

 

 

先週はすぐに長男を送って行ったけど、今日は夜までいるみたい。

 

 

ゆっくりできるなぁ。

眠っちゃおうか。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村