鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

脂漏性角化症?

本日は主人が眼科で書いてもらった紹介状を持って、急性期医療センター形成外科の受診でした。

 

 

主人は「mashanは乗馬行っといで。」と言ってくれたけど、心配だし、主人がいないと不安だしキャンセルしてついていくことにしました。

 

 

主人は右耳が難聴なので病院内で不自由があっても困るだろうし…。

 

 

強い主人なんですけどね。

 

 

ついて行って良かったです。

院内のざわつきで、受付や会計などで困ったから。

 

 

脂漏性角化症?(老人性イボ)のようで、ホクロと違って表面だけ切除する手術になるようです。

 

 

おそらく良性だろうけど、術後検査するそうです。

 

眼帯しては仕事に支障が出るので…。と言ったら、その部位だけにガーゼを当てたりもできるようです。

 

採血して次回は来週月曜日です。

 

 

先生からは「簡単だとは言っても手術ですから。」と念押しされました。

 

 

看護師さんからは「短髪なので大丈夫だとは思いますが、前髪が微妙なので、シャワーキャップかヘアーバンドを用意してください。」と言われました。

 

 

家にはないので百均でみます。

 

 

帰りに区役所行って私の自立支援医療の申請してきました。

 

 

いつもは混みこみなのに空いてました。

ほっ。

 

 

思い切って8月いっぱいまで乗馬は休会することにしました。

 

 

そこまでは通院の必要もないけど何となくの気分。

 

 

気分が乗らないときに行って落馬なんてことになっても嫌だし。

 

 

 

主人のメドが立って良かったです。

本人は痛いだろうけど…。

 

 

いつも私のこと守ってくれてる主人に私ができるささやかな事です。

 

 


f:id:amgmc:20210705145643j:image

 

私のコロナワクチン接種部位から下の部分。

これ、二回目接種日までに治るでしょうか。

悩む。

 

 

熱持ってて痒い。(泣)

 

 

あー。やだやだ。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村