鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今の私を見たら祖母は何と思うでしょうか

今朝は10時に起こされて、主人と朝食です。

 

 

オリンピックが始まったら、あっちもこっちも見なきゃ!なので忙しいです。💦

 

 

今日の柔道も楽しみです。

昔から柔道は好きです。

私は幼い頃、空手を習いたくて祖父母にお願いしたところ、祖母の大反対にあいまして諦めました。

 

 

理由は「女の子なのに…。」です。

今なら問題発言ですね。

 

 

どうにかバレーボールはさせてもらえましたが、とにかく体育会系は基本反対でした。

 

 

 

高校生の時に、家庭科で一つ身、四つ身の浴衣を縫ってたら祖母は喜んでましたね。

 

 

大正の人で祖父を立てて奥ゆかしい人でした。

 

 

そんなことがあったからと言って祖母を嫌いになる理由にはなりませんでした。

 

 

母が遊び歩いている時や再婚後も私を育ててくれた人です。

 

 

厳しくはあったけど愛情深い。

色々な事を教えてもらいました。

 

 

私が19の時に多臓器不全で若くして亡くなりました。

 

 

今の私を見たら、情けないと思うでしょうか。

 

 

 

 

 

水泳で金メダル出ましたね。

 

 

リビングのラグ変えました。

ソファと同色。

 


f:id:amgmc:20210725123723j:image

 

 

しばらくはオリンピック一色の日が続くでしょう。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村