鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神科受診で泣いてしまった

 

 

 

 

 

今日は精神科受診の日でした。

 

 

先日の良くないことをしようとしたこと等聞いてもらいました。

 

 

 

先生はたくさんお話ししてくれましたが、泣けてきてほとんど聞けなったです。

 

 

 

ただ、周りが悲しむし独立したとは言え、子供を見守るのは親の義務ですなぁ。と。

 

 

 

それと、離れていてもお父さん、ましてや意思決定できないお母さんをおいて行かないで。

 

 

 

自分が幸せになることが周りの幸せにも繋がると。

 

 

 

あとはやりたいことが見つかればいいですなぁ。とも。

 

 

 

主人は「いいタイミングで受診できて良かったな。もうアホなこと考えるなよ。」

 

 

 

いつも通りに癒やされました。

 

 

 


f:id:amgmc:20221112141916j:image

精神科があるビルを出て。

自宅カーテンも開けることができました。

 

 

 

ドーナツと次男が吸う銘柄のタバコ買って実家へ。

 

 


f:id:amgmc:20221112154631j:image

 

 

 

今日は次男がお休みだったので、階下に降りてきてくれて話せました。

ほっぺ撫で撫で。握手も。

ニコニコ笑顔は私にとって良い薬です。

 

 

いまだに〇〇(次男)ちゃん!と呼んでしまいます。

 

 

かわいい息子です。

 

 

 

右手指先にテープ巻いてるから「どした?」と聞くと「柔道の時に爪が剥がれた。」らしい。

 

 

痛ッ!

 

 

 

体に気をつけてと言って別れました。

見えなくなるまで手を振ってくれてました。

 

 

 

その後、鳳アリオへ行ってロフトと無印良品で買い物して、少し遅い昼食はのらや。

 

 


f:id:amgmc:20221112154916j:image

わがまま丼。

 

 

 

待合にかわいい椅子が並べられていました。


f:id:amgmc:20221112155003j:image

 

 

お腹がいっぱいになって帰路へ。

 

 

 

着替えて洗濯回して薬の仕分けします。(眠剤

 

 

 

あとは来週の内科受診終わってからにします。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村