鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

愚痴かな

本日は主人がお休みです。

 

 

 

母の身体障害者手帳の新たな申請の為に(現在は聴覚障害)母が入所する施設管轄の区役所へ行き、診断書書類をもらい、診断してくれる病院の一覧を見せてもらってメモ取り電話で確認。

 

 

今回はパーキンソン症状によるものなので、レビー小体型認知症が発症した時からの経緯がわかるように精神科病院の主治医にも書いてもらえるかどうかの確認電話。

 

 

 

これ全て主人がしてくれました。

私は横にいるだけ。💦

 

 

 

本日は主治医がお休みなので、明日以降主人が電話してくれます。

 

 

 

もし、診断書を書いてもらえるとしても、母を病院まで連れて行かなければならないので大変です。

 

 

 

手足が強張り歩行困難なので車椅子です。

 

 

 

大学病院に半年に一度、耳鼻咽喉科にかかっていますが、お手洗い補助が大変。

手すりを持っても、もう自力では立って向き直る事は困難です。

抱きかかえるのに私の体力がなさすぎて…。(泣)

 

 

 

しかし、役所って申請の時には期限切ってやいのやいのうるさいのに、いざ申請して待つとなると時間がかかる。

 

 

 

8月に申請した母の精神障害者手帳のことを、本日行ったついでに問い合わせてみたら、まだとのこと。

 

 

はいはい。

ついでに聞いて、うまくいけば…。だったのでいいんですけどね。

 

 

施設に預けていた障害者手帳を受け取りに施設まで行きました。

 

 

 

帰りにCoCo壱番屋でスパイシーチキンカレーとサラダを頂きました。

 

 

ご飯の量を普通にしたけど少なめにすればよかった。

もう破裂しそうなくらいでした。

 

 

 

今は柿4分の1個食べてもお腹がいっぱいになります。

 

 

 

胃腸の具合を悪くしてからどれだけ経ったでしょうか。

 

 

胃袋は小さい方がいいけど…。

 

 

 

眠気が来たのでウトっとします。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村