鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

良くない知らせ

 

 

 

 

 

昨日、主人宛てに母の主治医から電話が入った。

 

 

 

コロナに感染しているわけではないが発熱嘔吐し、尿検査したらばい菌が出た。

肝機能も低下。

抗生物質で処置しているけれど、高齢の為、急変することも考えられるので電話した。

また様子見て電話するね。と。

 

 

 

どうしたんだろう。心配だ。

痛いところはないだろうか。

発語がないのでわからない。

いくら看護師さんでも母の意思を理解するのは無理だろう。

 

 

 

 

 

 

おばあ、まだ逝かないでよ!

 

 

 

レビー小体型認知症だと診断されてから、様々なことがあり(コロナに感染、拒食拒薬等)入院に至ってるけど、私はまだ本当の覚悟はできていない。

 

 

 

やっと対面面会が可能になり喜んでいたところ。

 

 

 

先生にお任せするしかない。

祈るしかない。

 

 

 

本日から大相撲が始まる。

競馬はヴィクトリアマイルG1。

 

 

 

今は晴れ間が見えてるけど主人は車で出勤した。

 

 

 

 


f:id:amgmc:20230514084946j:image

曇り時々雨、22℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

長男も起きてこないので、私も再び布団へ行き眠ろうかな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村