鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

食べ物を粗末にしないでね

年末年始は大した番組なくて、それでも主人はテレビっ子で仕方なく見ていたら、千鳥の鬼チャレンジやってて…。

 

 

フェンシングで誰かが野菜、果物を投げて剣に刺すというコーナーがありました。

 

 

 

私は食べ物を粗末に扱うような番組は大嫌い。

 

 

早食いとかね。

まぁ、これは粗末というより汚いイメージ。

 

 

 

昔に比べたら少なくなりましたが、ケーキを顔面に投げつけるとか…。

 

 

見ないで文庫本を手に取りました。

 

 

 

今朝は富士山女子駅伝見てます。

 

 

私は何かを見つけて掃除します。

 

 

 

しめ縄飾るために玄関ドア拭いたり、干支の置物置くのにブラックボード上部分拭いたり…。

 

 

 

今年を振り返っても“引きこもり”と“寝てた”だけのような気がします。

 

 

 

細々と母との関わりで動いたり、それなりに行動したことはありますがたかがしれてます。

 

 

 

主人がいなければできなかったこと。

 

 

主人に感謝です。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村