鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

好きだからこその苛立ち

今日も主人はお休みです。

 

 

昨日は高校野球を見て過ごしました。

 

 

 

大阪桐蔭強いは良いけど大量点で何だか溜息。

 

 

 

父にメールしたら「阪神と試合したらいいねん。阪神負けるんちゃうか。」と自虐的な返信。

 

 

 

父は阪神ファンだけれど、連敗にお怒りのようで「途中で見るのを止めた」とか。

 

 

 

まあまあ、そう怒らずに。

開幕したとこやし。

 

 

 

ファンなだけにイラッとするのでしょうね。

 

 

 

主人がサッカー見ていて怒るのと同じだなぁと思ってました。

 

 

 

幼い頃(両親が離婚するずっと前)に甲子園球場に試合を見に連れて行かれた(当時はルールも何もわかったもんじゃないしチームすら知らないもん)ことがあって、途中で寝てしまって帰りが遅くなり、父におんぶされて帰ってきた記憶がうっすらあります。

 

 

 

帰ったときに母がお風呂上がりで顔のマッサージをしていたのも覚えています。

 

 

 

私の娘は幼い頃の記憶がほとんどないと言いますが、私はけっこう憶えているんです。

 

 

 

父と行った野球観戦はそれが最初で最後です。

 

 

主人とは京セラドームにオリックスと西武の試合を観に行ったことがありますが、盛り上がらない試合でした。

何をもって面白い試合かというと難しいですが、ダラダラとした試合だったと思います。

 

 

でもまあ何にしても生観戦は迫力がありますね。

 

 

 

来年の大相撲も観戦したいなぁ。

チケットも決して安価ではないので行けるかどうかはわかりません。

 

 

年金生活になってると思うし。

不安やぁ。

 

 

 

医療費や薬代もかさむし。

 

 

 

節約しながら過ごさないと。

 

 

今日は主人と食品の買い出しにスーパーへ行きます。

今はまだ気持ちよく寝ています。

 

 

プラスチックゴミの日なので出してきます。

 

 


f:id:amgmc:20220329071048j:image

 

 


f:id:amgmc:20220329071057j:image

 

曇り。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村