鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

夕方になると不安が来る

昨日で高校野球大阪桐蔭の優勝で幕を閉じたし何を楽しみにしたらよいかな。

 

 

もともとテレビは好きではないから一人のときは静寂の中で過ごすことが多いのですが、やはり楽しみは見つけたい。

 

 

 

今、テレビをつけるとウクライナ情勢の情報が入ってきます。

 

見ていてつらくなるけど、逃げてはいけないとも思うんですよ。

 

 

 

悲しいなぁと感じるし一人の人間の独裁ぶりに怒りも湧いてくるし。

 

 

 

 

 

ガス設備の点検は異常なしだったものの、ガスコンロのホースが約10年単位で交換した方が良いとのことで7日に取り替えてもらうことになりました。

 

 

 

午前中にお願いしました。

 

 

 

最近は遅くても7時には起きられているので早い方が良いです。

 

 

 

前なら絶対に午後から。

何なら夜でも。って感じでした。

 

 

 

いまだに早起きできてる理由がわかりません。

早寝しているわけでもないし。

 

ただ、夕方になると気分が落ち込み、頓服のお世話になるんですけどね。

希死念慮も出てきますし。

 

 

 


f:id:amgmc:20220401171602j:image

洗濯物を取り入れたときの空。

 

 

 

今も不安が押し寄せてきています。

 

 

 

明日は精神科受診です。

たぶん薬も変わらないと思いますが、だましだまし過ごしていくしかないのでしょうか。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村