鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お墓参り

昨日、母が入所する施設の施設長さんから電話があり、現在使用している補聴器の電池やフィルターを変えても聞こえ辛いと言うので、一度見てもらってほしいとのこと。

 

 

 

母は左耳が聞こえず、右耳も真珠腫性中耳炎で手術をし、細いチューブが入っていて半年に一度大学病院を受診しています。

 

 

 

スタッフさんとのコミュニケーションを取るのに補聴器は必須で手放すことはできません。

(危険行為に繋がります)

 

 

以前、補聴器が壊れたときに予備としてもう一つオーダーメイドで(母の耳穴に合ったもの)作りましたので、とりあえずそちらを使ってもらったら聞こえると言うので、聞こえない方の補聴器を補聴器外来で見てもらうことにします。

 

 

 

19日にフィルターを購入する予定でしたので、その前に施設に寄って受け取ります。

 

 

 

昨日、BSで阪神ヤクルト戦見てたらヤクルト攻撃の時に東京で行われる競馬G1レース前のファンファーレが流れてきました。

前にも聞いたような…。

何で野球試合で???と思いましたが聴き慣れた音楽。競馬ファンとしては嬉しいです。(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は主人のご両親と私の父方ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

 

 

 


f:id:amgmc:20220818134123j:image

ご両親は四天王寺さんに眠っています。

 

 

 

私の父方ご先祖様は東大阪の石切です。
f:id:amgmc:20220818134142j:image

石切神社

 

 

 

参道に並ぶ商店を楽しみにしていましたが休業日。

何やら新しいカフェができていました。

 

 

 

帰りに回転寿司でお昼ごはん。

 

 

 

帰ってきて服脱いで洗濯。

高校野球見てます。

 

 

 

近畿勢近江のピッチャーの足が攣ったみたいで交代。

何事も無ければいいけど…。

 

 

 


f:id:amgmc:20220818134611j:image

晴れ時々曇り、32℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村