鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

連続外出3日目。さすがに疲れました

今日は精神科定期受診でした。

 

 

 

思いを全部吐き出し聞いてもらいました。

頭の中の忙しいこと(他者への思い)を自分を褒めることに向けられたらいいですなぁ。と言われました。

 

 

 

長いこと書いていない自分褒めノートも白紙のまま埋まらないことも。

 

 

 

ご主人にご飯を用意してもらったとしても罪悪感でなく、作ってもらえた私!みたいな…。

 

 

 

そんなの無理やん。

 

 

 

でも癒やされて帰ってきました。

薬は変わらず。

 

 

 

そして主人と二人髪の毛カット✂

 

 


f:id:amgmc:20220820170339j:image

いかり肩どうにかならないか(笑)

歯科衛生士として働いているとき、椅子に座っていたら、ペアを組んでた先生(とっても面白い先生)にコート掛けられて「おっとごめん!ハンガーと思ったよ。」と。

今ならセクハラ?やで(笑)

 

 

 

バッサリ切りました。

 

 

 

そしてランチはいつものパキーラで。

近江と下関国際の試合を見ながら頂きました。

 

 

 


f:id:amgmc:20220820171238j:image

 

 

 

それも阪神対巨人の試合が映されていたのに、お店の人に「高校野球に変えてもらっていい?」と主人が言って。

 

 

 

 

いいですよ〜とオーナー。

喫煙スペースは他に一組いてたけどお喋りに夢中でテレビには興味がなかったみたい。

 

 

 

残念ながら近畿勢の近江は下関国際に負けました。

予想的中!

下関国際は大阪桐蔭倒して気持ちがグングン上がってる気がしてね。

 

 

 

でも決勝では仙台育英と睨んでます。

知らんけど。

 

 

その後、実家へ行って母が実家にいるときに支給してもらっていた紙おむつとパットを数ケース、前夫に手伝ってもらいながら車に積み込みました。

 

 

 

これは主人の同僚の方(元小学校教諭)が前立腺癌の手術をして骨盤底筋をリハビリして自分で尿意を感じるようになるまでの一助となればという思いからです。

 

 

 

今は尿意を感じなくて勝手に出てしまうそうです。

2時間に一度は交換しないといけないそうで、紙おむつとパットは欠かせない。

 

 

 

母は施設に入ったので実家に置いておいてもなんの役にも立たないから。

 

 

 

主人が運転中、私がその方に電話して職場に運び込んで置きますと伝言。

 

 

 

早く元気になって園田競馬行きましょう!!!

 

 

 

前夫にはお礼にミスドドーナツ(気持ちは次男メイン)を。

タバコ渡すの忘れた💦

長男に預けよう。

 

 

 

実家の火災保険の振込の為に私の通帳を前夫に預けました。

名義が私なので振込も私でなければならないけど、住んでるのは前夫なのでお金は前夫が払います。

なので渡さなければならない…。

まぁ、使ってない通帳なので問題なし。

 

 

 

こちらに帰ってきてスギ薬局でポイント交換した品物が届きました。とメッセージが入っていたので受け取りに行きました。

 

 

 

交換品はパナソニックのドライヤー。

 

 

家のが熱風で熱くなりすぎるので、そろそろ限界かなと思い、ちょうどポイント9000ポイントで交換。

 

 

 

髪もバッサリ切ったので長い時間の使用はありませんが…。

 

 

 

 

帰ってきてエアコンのフィルター掃除して洗濯物を取り入れなおし。

着ていた服を脱いで洗濯。

ベランダ干しだけれど雨予報。

困ったな。

 

 

 

 


f:id:amgmc:20220820173232j:image

曇り一時雨、33℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村