鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

認知機能の低下。初診時には緩やかだと聞いていましたが、まだ4年

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、再度母との電話を試みましたが、看護師さんの話しによると聞こえてるのは聞こえてるけれど、話しづらくお喋りがついていかないとのこと。

 

 

 

呼びかけても無言でした。

母なりに話そうとしていたそうですが。

 

 

 

昨夜は食事完食。

認知機能もかなり低下してて機嫌の悪いときは食事もしない、薬も吐き出すそうです。

 

 

 

薬をちゃんと飲まないと幻視が出てしまいますし、攻撃的にもなります。

困ったなぁ。

 

 

 

施設の対応としては仕方のないことですが、家族との面会もかなわないことで認知機能の低下に繋がっていることは否定できません。

 

 

 

連休明けに、退院についての電話がかかってくる予定です。

 

 

 

できれば私が迎えに(主人にもお願いします)行けたらいいなぁと思っています。

 

 

 

父は85才でもうすぐ86才になりますが、まだ自転車に乗り、ウォーキングもしているし認知面もハッキリしています。

 

 

母は80才。

 

 

 

人によってこれほどまでの差があるんですね。

 

 

 

胸が痛みます。

 

 

 


f:id:amgmc:20220918100359j:image

曇り一時雨、32℃予報。

台風が心配です。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村