鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

年賀状じまい

 

 

 

 

 

主人は仕事だというのに、寝たり起きたりを繰り返し、サッカーアルゼンチン対クロアチア戦を見たそう。

 

 

 

寝不足だろうな。

 

 

 

私は主人に起こされて8時起床。

 

 

 

最近は起こされないと自分で起きることはできない。

 

 

 

しかも主人のお見送り後にまた寝てしまう。

 

 

 

当然気分も低迷で…。

 

 

 

私に価値はあるのかと思ってしまう。

 

 

 

今日出勤する主人に年賀状を出してもらうことにした。(職場に郵便局が入ってる)

 

 

 

今回で一部を除き、年賀状じまいをすることにした。

主人の親戚と私の友人(年賀状だけで繋がっている)だけを残して。

あとは主人の後に来た校長で、今は退職し絵画を趣味としている方のみとする。

 

 

 

寂しい気もするが、主人が「もうそろそろえぇんちゃうかな。この辺で。」と。

 

 

 

今は印刷で終わるので手間はかからないけれど、“辞め時”ってあるからね。

 

 

 

送られてくる年賀状の中にもちらほら年賀状じまいをする人が増えてきている。

 

 

 

これで良し。

 

 

 


f:id:amgmc:20221214095932j:image

晴れ時々曇り、12℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

お昼はいいとして、夜ご飯を何にするか冷蔵庫を見て思案。

何とかなるさ。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村