鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

食べない

 

 

 

 

 

 

昨日は寝てしまうかと思ったけど、お昼寝来なかった。

 

 

それより、入院して拒食の母に「しっかり食べて元気になるんやで!」と祈念込めてた。

 

 

それが母の幸せなのかどうかもわからない。

 

 

 

大好きだった魬のお寿司ももう食べられない。

反応も示さないだろうな。

 

 

食べられるなら用意してあげたい。

 

 

 

年賀状受付は今日かららしい。

重いのに持って行ってもらった主人に申し訳ない。

 

 

 

さきほど、母が入院する病院に1月のオンライン面会の予約を入れた。

 

 

 

その時に母の様子を聞くと、やはり食事は昼食時に2割程度とジュースを少し。

筋力の衰えを懸念して車椅子に座ってレクレーションの輪の中に入っていると言う。

 

 

 

点滴をしてるとは言え、生きてるのが不思議な位。

 

 

 

拒食が続く限りもう施設には戻れないな。

 

 

 

食べ物がわからない。食べ方がわからないのか。

 

 

 

辛い。

 

 

 


f:id:amgmc:20221215140744j:image

曇りのち晴れ、9℃予報。

今日は今までで一番冷え込んでる。

日曜日にはさらに気温が下がるよう。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村