鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

保険勧誘がしつこい

 

 

 

 

 

 

昨日は主人のお見送り後に布団に入って13時まで爆睡。

 

 

朝4時起きが堪えたかも。

 

 

悪夢は見なかった。

 

 

 

起きてから念入り掃除した。

 

 

 

夕方、娘から電話がかかってきた。

今、加入している保険の担当者(前任者からの引き継ぎ)新規加入の勧誘がしつこくて、断ったら、

病気も増えてくるし…。とか旦那さんも一緒に話をしたほうが良かったとか、侮蔑したり脅しのようなメッセージが届いたとか。

 

 

私んちもその担当者だが、期待はできないからか勧誘はない。

逆に母の手続きも遅かった。

 

 

 

前任者が良い人だっただけにその差は大きい。

 

 

前任者は病気のため退職。

それを引き継いでの保険なので新規契約が欲しいものと思われる。

 

 

しかし、娘の話を聞いていると、威圧的で人を馬鹿にしてると感じる。

 

 

 

本社に電話をして担当者を変えてもらうことにしたと。

それがいい。

 

 

 

主人が「出かけよう❢出かけよう❢」と言ってくるけど、行きたくない私は首を縦に振らない。

 

 

ごめんよ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230121105555j:image

曇りのち晴れ、9℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村