鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

安心とスッキリ

 

 

 

 

 

 

 

昨日、分からなかったケーキ屋さんの名前が出てきました!

 

 

ビーネンでした。

何となく覚えていた地名で検索してみたら出てきた。

 

 

これだけで何とスッキリ。

 

 

 

機会があれば主人と行ってみよう。

金剛店は閉店したとなっていたが、他の店舗はどうだろう。

 

 

思い出を辿るために行きたいのだが。

すべて閉店となると行けないな。

過去の思い出になる。

 

 

 

主人の会社で英文の説明書が数枚あって(どなたかが英文にしたもの)、その訳を頼まれたのだが(主人は外大出身)不安があって、娘の夫くんに頼むことに…。(笑)

夫くんは主人と同じ大学の後輩になるが、ネイティブでペッラペラなので頼りがいがある。

 

 

 

その訳ができたので受け取りに行ってきた。

 

 

 

少し見せてもらったけれど、今はほぼほぼない筆記体で読みづらい。

 

 

ましてや内容が専門的(人権啓発)なので難しいらしい。

直訳の部分もあるけど、これで提出できるだろう。

 

 

 

主人は大学生当時、ESSやFGCなどを立ち上げて動いていたので勉強よりそちらを優先していたらしい(笑)ので日常会話はできるけど、あとは怪しい(笑)

 

 

 

グァムへ旅行したときのトラブルは主人のおかげで解決できたけど…。(笑)

 

 

 

夫くん、ありがとう❢

 

 

 

娘に長い間会っていなかったので、お茶に誘ったら行くと言うので行ってきた。

 

 

 

会えなかった時期のほんの一部だけど話しできて良かった。

顔を見れて安心した。

色白がいっそう白くなってるなって感じがした。

 

 

 

最近、いきなり意識を失って倒れ込んでいたらしく、近いうちに人間ドック受けるらしい。

 

 

高校生の頃、一度受けたことあるけど、総コレステロールが低いのと甲状腺が少し心配なのと血圧が低すぎると…。

 

 

再度受けて対処法を聞くと良いと思う。

 

 

 

いきなり倒れて打ちどころが悪いと心配だ。

かかりつけ医によると、血圧が低すぎるのが関係しているかも?と。

 

 

夫くんのコロナワクチン接種が終わったらすぐに受けると言っている。

 

 

長居に母が好きだった桜珈琲ができたんだって。

人気店で待ちができたいたけど、おばあが好きな場所だったので夫くんと行こうと話しているらしい。

 

 

 

読者登録していたブロガーさんの更新がピタッと止まり、心配していたのだが、先日、その方のブログに息子さんが「母ははてなを退会しました。」とだけ記されていた。

 

 

ご高齢でいらっしゃるが、プールで水中歩行などしておられ、健康には気をつけていた方だった。

 

 

 

健康をお祈りするメッセージを残しておいた。

 

 

 

どんな理由かはわからないが、お元気でいてほしいと願う。

 

 

 

今日は主人は遅出の出勤。

この遅出にいまだに慣れなくてしんどい。

 

 

 

今は大相撲が行われているので、それを楽しみに時間を潰す感じ。

 

 

 

今朝方早い時間、おそらく4時頃に目覚めて眠れなかった。

原因はわからない。

 

 

おそらくお昼寝来るだろうな。

 

 


f:id:amgmc:20230120091616j:image

晴れ時々曇り、11℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村