鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

寝坊

 

 

 

 

 

 

 

今は過眠。

 

 

 

精神科を初めて受診してから約10年。

 

 

 

その間に色々お薬も変わっていって、今は落ち着いて一定の服薬をしている。

 

 

しかし、私の調子はと言うと安定せず。

 

 

 

眠剤飲んでも眠れなかったり、早朝に目覚めて理想だと思ってたら起きれなくなったりと…。

 

 

今は過眠時期。

 

 

体力の無さも影響していると思う。

 

 

と言って散歩に出かけるのすら億劫で引きこもり。

 

 

 

だから鬱なんだろうけど…。

 

 

 

今朝は主人が寝坊。

それでも慌てることなく着々と準備をしていく。

普段、余裕を持って家を出ているので遅刻はないという。

 

 

 

私が先に起きられたらこんなこともないのになぁと自己嫌悪。

 

 

 

朝ごはんはコンビニでサンドイッチでも買って食べるとか。

 

 

 

お昼もコンビニ弁当だから申し訳ない。

 

 

 

娘が家にいて仕事してたときには二人分のお弁当を楽しく作っていたのだけど今は難しいな。

 

 

 

自分が嫌になる。

 

 

 


f:id:amgmc:20230125093616j:image

晴れ時々曇り、4℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村