鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

長居公園内桜珈琲

 

 

 

 

 

 


f:id:amgmc:20230302181010j:image

昨日、16時頃、洗濯物を取り入れていた時の空。

月が小さく。

 

 

 

 

本日は主人が休み。

 

 

 

いつもの「出かけよう!」

昨日から絶対に連れ出そうと思ってたらしい。

強制はしないけど、私の気分を上げるよう導く。

行きたくないんだ。

 

 

 

「近場でならいいやろ?こんなに天気いいんやし。」で、娘が夫くんと行った一駅向こうの長居公園内の桜珈琲へ自転車で行ってきた。

11時半過ぎに出発。

 

 

 

超満員。

私達の前に5組待ってた。

 

 

 

食事が終わってもお喋りに花が咲くので回転がいいとは言えないな。

 

 

でも今回は苦痛にならない程度の待ち時間だった。

 

 

 

カウンター席でもよろしいですか?と聞かれ、主人がいいよ。と応えカウンターへ。

 

 

前後が広いし隣との間隔は程々で苦にはならなかった。

 

 


f:id:amgmc:20230303131824j:image

 

 


f:id:amgmc:20230303131834j:image



 


f:id:amgmc:20230303131844j:image

 

 


f:id:amgmc:20230303131853j:image

モーニングメニュー(14時まで)

 

 


f:id:amgmc:20230303132030j:image

主人は桜モーニング

 

 


f:id:amgmc:20230303132053j:image

私はイングリッシュマフィンモーニング

蜂蜜かけて頂く。

 

 

 

今日の珈琲(何だったか忘れた)Choice。

 

 

 

ヨーグルトにフルーツ(主にパイン)がゴロっと入っていて美味しかった。

 

 

「自転車置いて公園一周歩く?」と主人。

 

 

 

数年前に私が鬱最悪のときに主人とずっと歩いたことある。

今日はやめておく。

明日が精神科受診で出かけるので体力温存。(笑)

 

 

 

常日頃温存してるやろ!とツッコまれる。(笑)

 

 

帰りにコンビニ寄って家に到着。

 

 

 

すぐに着替えてソファにどん。

 

 

 

夜の桜珈琲もいいかも?と思った。

 

 

 


f:id:amgmc:20230303133223j:image

晴れ、11℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村