鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ストームグラス?忘れてたわ

 

 

 

 

 

 

昨日はやはりお昼寝来た。

というか朝寝かな。

体力ないなぁ。

目覚めたのは11時半。

 

 

 

主人に誘われお昼は近所の昭和レトロな喫茶店へ。

寝起きであまりお腹空いてなくて。

でも薬の服用があるから頑張って食べた。

スパゲッティー

 

 


f:id:amgmc:20230410152343j:image

サラダ、珈琲、コーヒーゼリー付。

 

 

 

夜は野菜生活。

ご飯は食べない。

でもまぁ豚肉、鶏肉使ったおかずは少々。

 

 

 

21時〜始まった風間公親教場0は楽しみにしていた甲斐があった。

キムタクは好みではなかったが、役にハマってる。

にこりともせず、不要なことは一切喋らない。

適任でないと思ったらスパッと切り捨てる。

何故、警察学校の教官になったのか。知りたい。知りたい。

 

 

 

教場は文庫で昔読んだ。

 

 

 

ドラマ化されて失望するのもあるけれど、教場については成功だと思う。(あくまでも私個人の感想)

 

 

 

今朝は一度7時に目覚めるも主人と朝食取って再び布団へ。

遅出の主人のお見送りができなかった。

「行ってくるから寝ときや。」の声が聞こえたのは覚えている。

申し訳ない。

 

 

 

11時に目覚めて近所のコンビニに煙草買いに行った。

 

 

 

前夫からメールが来てて次男が昨夜と言うより日付が変わった本日帰宅して、朝の5時に長野県に向けて出発したとのこと。

 

 

昨夜のうちに「大変な任務ご苦労さま。気をつけてね。」とLINEしておいた。

「ありがとう。」と返信あり。

 

 

 

前夫は他にもホワイトデーに私に送ったグラスストームが気になるらしく、「天気☀☁☔で結晶に変化はあるか?」と。

こういうの負担なんだよね。

質問形で来るとスルーできない気分になってしまう。

憂鬱。

 

 

 

正直、テーブル上には置いてるけれど見てはいない。

一年経ったら処分も考えてる。

今までの置物も一年毎に処分していってる。

物に罪はないけれど…。

置き場所に困るし。

 

 

 

一度主人が「結晶が上で固まってる。」と言ってたような。

 

 

変化はなし。と返信した。

 

 

余計なことで繋がり持ちたくないんだよね。

割り切りたい。

離婚のときには母もいて子供も学生だったから、何かあれば連絡すると文言を入れたけど。

今さらの年でやり取りする友達もできないだろうし、昔から職場での付き合いは一切しない人だったからもう無理だ。

 

 

だからと言って私を友達扱いしてもらっては困る。

 

 

 

子供を挟んでの事なら答えるけれど、それ以外はNoだ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230411115426j:image

晴れ時々曇り、24℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

少し暑いな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村