鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

退所通告

 

 

 

 

 

 

昨日は総合病院受診で、帰ってきて洗濯物を回したあと少し眠った。

 

 

普段ならガッツリ2時間は寝てしまうんだけど、30分ほどで目覚めた。

 

 

主人が珈琲を淹れてくれたので一緒に珈琲タイム。

 

 

 

母が籍を置いている特養入所施設の施設長から電話があり、入院期間が長いので、一旦退所と言う形を取らせて頂きたい。と。

 

 

 

仕方ないわな。

 

 

 

入院先の相談員さんから以前「施設から退所は言われていませんか?」と問われたが、その時には言われてなかったので「いいえ。」と答えた。

 

 

 

なので今回のことで相談員さんに報告を。と思ったら今週はお休みされてるとのことなので、来週に連絡することに。

 

 

 

施設としては食事を完食してくれれば何の問題もない。らしいけど、母の場合は厳しい状況。

 

 

 

もし、それができればまた入所を優先的に考えて下さるとのこと。

 

 

 

主治医の先生とも連絡を取って下さるらしい。

 

 

 

荷物を引き取りに行かねばならない。

急ぎません。と言う事だけれど…。

 

 

 

そうなったら実家に運び入れることになる。

前夫と関わることになるけど、前夫は文句は言えない。

母と私の家だから。

 

 

 

すぐに前夫に荷物を運び入れる旨伝えた。

返事は了解。

 

 

 

もう母が元に戻って(食事完食)施設に戻ることはないのだろうと、ついネガティブ思考になる。

 

 

 

今日の主人は遅出の出勤。

 

 

 

念入り掃除やる。

 

 

 


f:id:amgmc:20230623091203j:image

晴れ時々曇り、28℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村