鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

凹まなかった

 

 

過去記事

 

 

昨日は頓服飲まずに過ごせた。

珍しい事だ。

 

 

 

夕方になると不安感が押し寄せてくるから飲むのだが…。

 

 

 

父と阪神の近本選手がデッドボールくらって骨折で出られないので痛いよね。ってメールしたら野球はどうでもいい。と返信が来た。

 

 

 

いつもなら、そこで凹む。

が、昨日は違った。

 

 

またまたそんなこと言って必死で応援してるくせに。と思えた。笑えた。

 

 

 

これは精神科受診日に仙人先生に伝えられることだ。

それほど普段はネガティブだってこと。

 

 

 

昨夜は主人がカレーうどんを作ってくれた。

野菜生活は一日お休みだ。

 

 

主人お休み。

今朝は私のほうが早起き。

やったぁ!

 

 

 

それでもゴミ出しと朝食の準備は主人がしてくれた。

 

 

私は起きてソファに座ってボーっとしてただけ。

窓を全開して空気の入れ替えしたかな。💦

 

 

 

 

低めだった気分は悪くはない。

この調子が続いてくれればいいけど、何がきっかけかわからないが落ち込むことがある。

 

 

付き合っていくしかない。と思いながらも焦る。

 

 

 

一番は主人に申し訳ないと思う気持ちと母の事を考えると、しっかりしなくちゃと思う気持ち。

 

 

 

どうにかしたくてもどうにもならない事に悩む。

 

 

 

小さな事でも自己肯定感を上げていくしかない。と思う。

 

 

 

精神科の仙人先生に言われてる“褒めノート”も止まったままだ。

 

 

 

ノートどこに行ったかな。(苦笑)

 

 

 


f:id:amgmc:20230706094302j:image

晴れ、33℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

 

たぶん今日のお昼は近所の昭和レトロな喫茶店へ行く。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村