鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

黒真珠のネックレスとピアス

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、朝に感じた通りダメダメな一日だった。

寝てばかりだった。

 

 

 

長男が帰ってきて、その後すぐに主人が帰ってきて安心感が。

 

 

先日購入した黒真珠のネックレスとピアスが届いた。

 

 

 


f:id:amgmc:20230705082838j:image

 

 

 

母がまだ元気な頃、知り合いの宝石店の人から黒真珠のネックレスとイアリングを買って、「mashan、これ私が死んだらmashanにあげるから買いなや。」と言っていた。

私が購入したものよりずっと高価なものだ。

 

 

 

実家の母の部屋にあるのだろうけど、レビー小体型認知症になってしまった今となってはわからない。

 

 

 

若いうちは白でもいいけど、この年になると黒もいいかなと思い買った。

 

 

 

母が入院しているこのタイミングで購入するっていかがなものか?と思ったのも事実。

 

 

 

けど、今は必要ないよね。まだまだ必要ないよね。って言い聞かせ。

 

 

 

今日は主人が早出出勤。

一度5時半に目覚めたけど、少し早いなと思って二度寝したら7時になってた。と。

 

 

 

それでも慌てない主人。

 

 

 

私の朝食の用意してくれてた。

 

 

私が自ら起きられるのはごくたまに。

常に主人に起こされてる。

情けないけど。

 

 

 

昨夜はネーションズリーグ男子バレー日本対中国観てて寝るのが遅くなった。

日本男子バレーは確実に強くなってる。

昨日は負けだなと思っていたらフルセットの末勝ち。

 

 

もうすぐ相撲が始まる。

 

 

これで少しは気分上向くかな。

 

 

 


f:id:amgmc:20230705084704j:image

雨時々曇り、30℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

主人は車で出勤した。

渋滞に巻き込まれるから車出勤は嫌がる。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村