鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

脳が興奮

 

 

過去記事

 

 

昨日、お墓参りして帰ってきてブログして、ツムツムのミッションやってたら次男(警察官)から電話が入り、驚いた私は(滅多にないことなので)第一声「どうしたん???」

 

 

 

「今、体調いける?」

 

 

 

「鬱は毎度やけど大丈夫。それより〇〇(次男)から電話やて珍しいからびっくりしてる。何かあったん?」

 

 

 

実は…。

 

 

 

彼女が妊娠したと。

 

 

 

あらま。

 

 

 

彼女は同じ職場の子らしい。

 

 

 

で、夕飯の時に親父に話そうと思うけど、絶対にお母さんにめちゃくちゃなメールすると思ったから、それでお母さんがしんどくなったらアカンから先にお母さんに話そうと思って。と。

 

 

 

先方のご両親はもちろん、職場の上司にも話さないといけないし。

妊娠して落ち着くまでは警察官の仕事は無理だもんね。

課によるけど。

 

 

 

住むところも探さないといけないし。

 

 

 

実家を綺麗に片付けたら十分住めるけど…。

 

 

 

次男には責任ある行動を。と願ってる。

 

 

 

 

夜になって次男からLINEが来た。

 

 

 

親父に話したら、あちらのご両親が良いなら良いんちゃう?と言ったらしい。

 

 

 

彼女も自分の親に話したら、めでたいことやし、2人で決めたことならいいんちゃう?

ただ、父親(単身赴任中)には会ってないから1度挨拶に来てもらって。と。

 

 

 

円満に行けたらいいなと思いながら良い方向に向かってる気がする。

 

 

 

次男の心配は杞憂に終わり、前夫からのメールはなかった。

今もない。

 

 

 

勝手に喋ったら次男に怒られると思ったからか。

 

 

 

今日の高校野球は第1試合、地元大阪履正社の試合。

 

 

 

昨日のお墓参りという外出と次男のことで脳が興奮してる。

 

 

 

一晩寝たのにな。

 

 

 

今日は四天王寺さんで万灯篭してくれる。

心を運ぼう。

 

 

 


f:id:amgmc:20230813095543j:image

曇り時々晴れ(雷)、38℃予報。

カーテンを開けることができました。

殺人的な暑さだな。台風の行方も気になる。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村