鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

初対面(顔合わせ)

 

 

 

過去記事

 

 

本日は次男夫婦がうちへ来た。

 

 

 

お嫁ちゃんとは初対面。

顔見せに来てくれた。

 

 

 

すごくかわいいボックスに入った洋菓子を手土産に。

 

 

 

あまりの可愛さに、〇〇ちゃん(お嫁ちゃん)が選んでくれたの?と聞くと、いいえ〇〇(次男)が、お母さんの好きそうな感じと言うので…。と。

 

 

主人も気に入って帰った途端に開けて食べだした。(笑)

 

 

 

四人でお昼ご飯食べに行って。

 

 

変に気遣いしなくてよく、サバサバしてて笑顔の可愛い子。

 

 

よくぞ、わがままな次男と寄り添ってくれた。

初対面とは思えないほど、気を使わせず気の利いた子。ありがたい。

 

 

次男がお嫁ちゃんのお腹を撫で撫でしてる顔見てたら、こちらも幸せになる。

 

 

動いたら感激して。

 

 

 

生まれたら1年位仕事休みたいわ!と。

今からデレデレ。

 

 

 

歌を歌って聞かせてるというので、どんな歌?と聞いたら尾崎豊の十五の夜とか。おいおい。(笑)

 

 

 

娘と長男の写真を見せたら、お姉さん綺麗ですね!お兄さんは男前!などと嬉しいことを言ってくれる。(笑)

 

 

 

娘と私そっくりらしい。(笑)

 

 

 

娘に報告の電話したら、私がおかちゃんとおばあがそっくりと思うのと一緒やなって。

 

 

娘も良い子が次男と出会ってくれて良かった。と喜んでいた。

 

 

 

良いタイミングで(安定期)会えて良かった。

お祝いも渡せたし。

主人もいい子やな。と言ってくれた。

 

 

 

お嫁ちゃんのご両親が私たち夫婦にも会いたいと言ってくれてるそうだ。

 

 

主人にお父さん、私にお母さんと言ってくれてのが嬉しい。

 

 

前夫の存在もあるから複雑な思いはあるだろうに。

 

 

向こうにも顔見せには行ってるみたいだけど。

 

 

 

次男も普段はふざけてるけど、帰りにはお祝いも頂いてごちそうになってありがとう。と言ってたな。

 

 

LINE来て、今日はありがとう。

〇〇(お嫁ちゃん)も喜んでたわ。って。

 

 

 

赤ちゃんはどうやら女の子みたい。

名前も決めたらしい。

 

 

でも次男の時に女の子女の子と言われてて後期になって男の子と判明したからわからんよ。って言った。

 

 

男の子なら名前は考え直すって。

 

 

 

程よい時間にお開きにして見送って電気屋さんに行ってウォシュレット決めてきた。

 

 

 

主人が電話したお店の半額。

取付引取込みで。

 

 

 

31日の午後から取付に来てくれるから、あと少しの辛抱だ。

 

 

明後日にはソファも届くし、これで主人も楽に過ごせるわ。

 

 

 

 

何だかハイテンション。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村