鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

 

 

 

過去記事

 

 

 

 

昨日は一日不安感がいっぱいだった。

 

 

主人が帰ってきてからクリーニング店へ出していたフォーマル(長男の分も)受け取りに行ってきた。

 

 

 

父から体調を心配するメールが来た。

 

 

まだしばらくは病院にいる気がすると思うよ。って。

 

そうなんだよね。

 

 

 

返信したら、父から電話がかかってきた。

「用事は済んだか?話してても大丈夫か?」と。

 

 

 

母の思い出話しやら孫の話し、娘と私の旦那の話し等々。

 

 

 

約1時間ほど話したかな。

 

 

 

父も年を取ったか、以前聞いた話がいくつもあった。(笑)

 

 

 

長男が夕飯にと魬を買ってきた。

 

 

 

母の大好物。

 

 

 

「おばあ、魬大好きやったなぁ。今日はおばあと一緒に食べるわ。」

 

 

私たち夫婦はもう食事が終わってたので。

 

 

 

そう言って母の骨壷を前に食べていた。

「おばあ、魬食えよ。」

 

 

 

「おばあ、〇〇(長男)優しいなぁ。」

 

 

 

また涙が溢れてきた。

 

 

 

昨日は巨人対ヤクルト戦がBSでやってたので観た。

ヤクルト今年はダメやわ。

 

 

 

阪神は強い。

 

 

 

ただ阪神が優勝したら、次男(警察官)は警備に駆り出される。

 

 

岸和田のだんじり祭りの警戒にも出動すると言っていた。

 

 

 

直轄警ら隊だから仕方ないか。

 

 

 

とにかく皆元気で過ごしてほしい。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村