鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

絵画展

 

 

 

過去記事

 

 

 

昨日、洗い物してて頭の中に湧いてきたのは

 

 

 

 

 

もんたよしのりさんのハスキーボイスが好きでした。

若くでお亡くなりになって悲しいです。

 

 

母の死を通して、つい考え込んでしまう。

 

 

 

一人で歌ってたな。(たぶん、この時期子育て中でどこにも行けてない。)

 

 

 

考えたら前夫は私を縛り行かせてくれなかった。

一度だけ高校の同窓会に顔を出しただけ。

それも気持ちよく送り出してくれなかったから、心底楽しめなかったな。

 

 

 

来週の食事会(主人始め先生(Kもいる)PTA)の二次会カラオケでKと一緒に歌ってみよかな?

懐かし。

 

 

 

今日は絵画の展示会に主人と行って来た。

 

 

主人の後任の校長が、定年を待たず辞職されて美大に行き、今は好きな絵画を描いてらっしゃる。

 

 

今回も賞を取られたので見に行った。

 

 

 


f:id:amgmc:20231111132755j:image

「雨あがる」

この作品。すごいリアル。マンホールのマークは堺市のマークだ。

 

 

後に主人が電話して話して、私も代わってもらった。まず母の事についてお悔やみの言葉を頂いた。

他、絵について感想述べて…。

くわしくもないのに…。

 

 

 

あとは好みの絵。
f:id:amgmc:20231111132819j:image

「壁に想いを込めて」

 

 

 


f:id:amgmc:20231111133247j:image

「万華鏡」

 

 

 


f:id:amgmc:20231111133340j:image

「鉄のコラージュ」

 

 

 


f:id:amgmc:20231111133437j:image

「ハロウィン」

 

 

 

たくさんのお客さんがいたな。

 

 

 

と言ってパニックになるほどじゃないので、安心して見ることができた。

 

 

 

隣のフロアではミシャ展やってる。

 

 

これは娘と二人で行ったなぁ。

確か電車で行った記憶がある。

 

 

 

元校長は「何か毎回すみません。」と言ってたが、私は好きなので「とんでもありません。嬉しいです。」

 

 

 

着替えて一服。

 

 

 

長男はすでに出かけてて。

 

 

 

すっきり晴れないから洗濯物乾くかな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村