鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

カクテル チャーリーチャップリン

 

 

 

過去記事

 

 

もう冷蔵庫にチーズの在庫がない。

 

 

 

ゴルゴンゾーラ好きな私はスーパーで探すが、カマンベールは数多く陳列されてるけどゴルゴンゾーラはないんだよ。

 

 

 

ネットでは販売されてるけど高価だし送料もバカにならない。

 

 

 

相撲始まる前に、主人についてきてもらって買いに行った。

けどゴルゴンゾーラはなかった。

なのでカマンベールにした。

それとドライフルーツ。ピーチ。

お酒は飲まないけど…。(笑)

 

 

 

カクテル、チャーリーチャップリンと合うと思う。(笑)

 

 

チャーリーチャップリンは度数も高くないし肝臓の悪い私でも飲めるかな?💦

 

 

 

私の鬱が一番酷い時に主人が連れてってくれたスイスホテルのラウンジで何度か飲んだ。

 

 

 

まんまる氷に綺麗なルビー色?かな?

 

 

 

自宅でもアプリコットブランデーとスロージンとレモンジュースさえあれば簡単に作れる。

 

 

 

作り方

アプリコットブランデー   45ml

スロージン   45ml

モンジュース   45ml

氷(まんまるがいい。けど家で作るのは困難。製氷機売ってるみたいだけど、そこまでしてはいらない。高級感があるのと溶けにくいのがいいみたい。)

シェイク。

 

 

 

出来上がり。

 

 

 

前夫と別居中に買い揃えて作って飲んでた。

 

 

 

ホントはお酒はダメだったんだろうけど…。

 

 

 

精神科では少量の良いお酒なら薬とズラして飲んでも良いと言われている。

 

 

肝臓受診してる病院の主治医からは飲まないほうが良いと言われてる。

 

 

 

なので、今はノンアルコールビール飲んでる。

完全にアルコール0%。

 

 

 

もともとアルコールではビールが一番好き。

苦手はウィスキー。

 

 

 

専門学校生の頃は(未成年)モスコミュールを好んで飲んでいた。💦

補導対象者だな。

 

 

 

これも簡単に作れる。

ウォッカとライムとジンジャエールがあればできる。

 

 

ウォッカ   30ml

ライム果汁  10ml

ジンジャエール  100ml

氷  適量

ライム(くし切り) 

 

マドラーで混ぜて出来上がり。

 

 

 

何だか飲みたくなってしまったよ。(笑)

飲まないけどね。

 

 

 

 

娘と長男から厳しく言われてる。

 

 

 

ノンアルコールビール飲み始めた時にビールと勘違いして、長男に怒られた。

 

 

 

私の体を思ってのこと。

ありがたいね。

 

 

 

ブログ記してるだけで酔いが回ってきたみたい。(笑)

 

 

 

本日は主人の泌尿器科受診。

前立腺がんの心配はないとのこと。

 

 

ただ朝に1錠服用する薬が増えた。

 

 

 

尿も出きった感があるので良い方向にいってると。

 

 

 

次回は来月。

母の合祀法要と私の肝臓受診がある日を休み取ってもらうため、主人の受診は休みの土曜日にしてもらった。

 

 

 

私の場合は土曜日に主治医がいないんだよね。

 

 

 

精神科は4週に一度の土曜日受診だから、調整して。

 

 

 

かかりつけ医の内科も土曜日。

 

 

 

そこの調整はちゃんとして。

 

 

 

頭の中少しパニック。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村