鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

教主様

 

 

 

過去記事

 

 

昨日、夕方インターフォン鳴ってモニター見たら知らない人。

見かけたことがあるようなないような。

 

 

宅配も頼んでないし。

 

 

 

「このマンションに住む者なんですけど、鍵を持ち出すのを忘れたので開けて頂けないでしょうか?」

 

 

 

確認のしようもなく、女性だったというのもあり、開けた。

 

 

 

「すみません。助かりました。」

 

 

 

私も以前一度経験あり。

 

 

 

主人と二人で表に出たものの、主人が鍵を持ってくれてると思ったのが間違い。

締め出された。💦

 

 

で、上の階の人に開けてもらった。

 

 

 

でもオートロックは安全面でも少しは安心。

 

 

 

それからというもの、必ずチェックして外出。

 

 

 

今日は7時前に起こしてもらって、まだ眠いから朝食取って再び布団へ。

 

 

 

遅出の主人のお見送りはできず。

 

 

声かけしてもらった時に起きようとしたら、主人が私の頭を押さえて「寝とけ。」

 

 

 

何となく覚えてるけど「マスクは?眼鏡は?」って聞いた気がする。

 

 

 

「大丈夫!ゆっくり寝ときや。」

 

 

 

同じ夢ループして昔入信してた時の宗教団体の集まりに参加してて教主様が隣りに座ってコインを転がしてるのを横目で見て、ありがたいなぁなんて思ってたり。

 

 

 

あとは長男の中学生時代の学年主任が悩んでて、「あなたはプライドが高すぎるから悩むんよね。」なんて偉そうに言ってる私。

 

 

 

どこかで断ち切らないと…。と思って上向きになったら鼻が詰まってきて、11時に体を起こした。

 

 

 

それからすぐに念入り掃除して、そろそろお昼ご飯食べようかなと思ってるところ。

 

 

 

 

でもまだお腹は空かないから、あと1時間位してからかな。

 

 

 

いらないメールの削除でもしよ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村