鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

自立支援医療、精神障がい福祉手帳更新手続き

 

 

 

過去記事

 

 

昨日から好きな大相撲が始まった。

大関全滅、横綱まで負けの初日。

ふー。

 

 

 

娘夫婦から母の日のプレゼントが届いた。

 

 

 


f:id:amgmc:20240512211807j:image

 

 


f:id:amgmc:20240512211818j:image

 

 

口溶け良く美味しい。

 

 

 

さっそくお礼のLINE。夫くんにも。

逆にごまめのお礼言われた。

 

 

 

娘と復縁?できて嬉しい。

食事も嘔吐することは無くなった。

 

 

 

本日は自立支援医療と精神障がい福祉手帳の更新をしに区役所に連れて行ってもらった。

 

 

 

手帳の方は診断書じゃなくて、年金受給してるかどうかで照会かけて確認するので早くて2か月半、3ヶ月かかると言われた。

 

 

 

期限切れるやん。

 

 

 

手帳ってまず使うことはないけど、電車に乗った時に無料パス使用するので、常に携帯しておかなければならない。駅員さんに提示を求められたら見せなければならない。

 

 

 

まず、電車に乗ることってほぼほぼないけどね。

 

 

 

でも困るので役所の人に質問したら、更新受付済と書いてくれてはんこ押してくれた。

 

 

 

言わないと何もしてくれないんだな。

 

 

 

 

前夫から朝からメール来た。

 

 

 

孫ちゃんのお宮参りの時の写真を送ってほしいと次男にメールしたけど返信がない。とか。

こっちサイドを舐めてるな。とか。

 

 

 

前夫の弟の“本家”主張してるのと変わりないやん。

 

 

 

本人には文句一つ言えないから私にぶつけてくるってどうよ。

知らんわ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村