鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

マイナンバーカードでエラー

 

 

 

過去記事

 

 

 

一昨日、BSテレビ見ていて、CMでミャンマー産蜂蜜やってて主人が食べたいからって申し込み。

 

 

以前にも何か注文したからか、先方はうちの住所知ってたらしい。

 

 

何を注文したか覚えてないらしい。(笑)

 

 

 

昨日は娘が遊びに来て夜まで話し、主人が帰ってきてからも話しブログ記す時間もなくて喋りまくった。(笑)

 

 

晩ごはんも一緒に食べた。

 

 

 

次男宅に行くときの手土産は髪の毛カットしにいった時に見るとして、姪っ子の為におもちゃを購入(ネット)で注文していた。

 

 

何か緊張するらしい。

 

 

小さな小さな物体が(姪っ子)動いてるというのが怖いらしい。(笑)

 

 

 

話している時に区役所福祉課から何度も不在着信入ってて、折り返しかけたら、障害者福祉手帳の有効期限が今月末で、更新手続きをマイナンバーカードでできるというので行ったところエラーが出てできなかったらしい。

 

 

向こうの人が言うには次回からは振込通知書か年金証書等の紙ベースで行ってください。とのこと。

 

 

 

何か、娘が悪いみたいな言い方をされたみたい。

 

 

 

それなら、マイナンバーカードでできるなんて書いとくなよ。

 

 

帰ったら探して本日区役所行く予定。

 

 

 

主人がお休みなので、ついて行ってあげようか?と言ったけど、大丈夫やよ。ありがとう。って。

 

 

 

とても今月末までには間に合わないから、私のように手帳に更新手続き受付済みと記入してもらいや。とアドバイス

 

 

 

他にはコンビニで売ってるSAKAMOTO DAYSのウエハース見つけたら、後でお金を渡すので買い占めといて。と頼まれた。

ウエハースではなく、カードが欲しいらしい。

 

 

 

今のところ、どこにもないのだとか。

 

 

 

今日はコンビニ行く予定あるから見てみよう。

 

 

 

昨夜は日付が変わってから寝たので眠い。

 

 

 

間違いなくお昼寝来るだろうな。

 

 

 

でも楽しくて良かった。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村