鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

眠剤なければ眠れない

 

 

 

過去記事

 

 

昨日は四天王寺さんで母の一周忌法要してもらって、帰ってきてホッとしたのかお昼寝した。

 

 

 

娘にもLINEで知らせて。

娘は母のこと(祖母)を思い出すことで心の中に生きていると。

おかちゃんが思い出してあげることが大事って言ってくれたからって。

 

 

 

しかし、あっという間の1年だった。

私自身が母の死を覚悟(受け入れ)できなくて、主治医からの電話で念の為に駆けつけたけれど、御臨終ですの言葉にボーっとしていた気がする。

 

 

 

子供たちと枚方に住む父に連絡したり、親戚のお兄ちゃんが経営する葬儀社に連絡したり。

 

 

 

暑かったと思うが、そんなことも感じないほどのショックだった気がする。

 

 

 

今でも、晩年の母を思うと胸が痛む。

 

 

 

だから供養は自分なりにしていきたいと思ってる。

 

 

 

今朝は9時に起こされて朝食薬服用。

夢見てる途中だった。

主人と素麺購入して茹でてるとこだった。

 

 

 

台風の速度が遅すぎて読めない。

 

 

 

31日の精神科は大丈夫だろうか。

薬なかったら眠れないし危機だ。

娘夫婦の招待で(と言っても夫くんは行けなかったけど)近隣の温泉一泊旅行へ出かけたときに眠剤忘れていって一睡もできなかった。

その時は気分が高揚していたので翌日に影響は出なかったものの次の日反動来たからね。

 

 

 

主人は今日に電話して薬だけもらっておけよ。と言う。

んー。

31日にかけてみる気がある。

 

 

 

早くに起きたらしい主人は今ソファでスヤスヤしている。

 

 

昨夜のうちに浴槽にお水は澑めた。

 

 

 

まだ眠れそうではあるが、お昼過ぎてしまうといけないので何かする。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村