鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

発熱

 

 

 

過去記事

 

 

昨日、お昼寝来て、競馬途中まで寝てしまった。

フェアリーSはハズレ。💦

 

 

起きてスマホ見たら娘からLINE来てて。

 

 

 

夫くんが発熱して高熱だと。

すぐに電話した。

 

 

「ごめん!寝てて気づかなかった。」

 

 

 

「いいよ。いいよ。おかちゃんの所にロキソニンSある?」

 

 

 

「あるよ。」

 

 

 

「わけてもらえるかな?薬局行ったけど、薬剤師さんがいないと販売できないって断られた。」

 

 

 

「おけ。すぐに持っていく。もし何なら休日診療も連れて行くけど…。」

 

 

 

「とりあえずは薬飲んで病院開いたら診察に行くわ。ありがとう。ごめんな。」

 

 

 

心配。

 

 

 

夫くんはアレルギーもあるし強い方ではないので。

 

 

 

 

いつも飛んで行けるように心づもりしつつ事を進めて、お風呂からあがった21時頃、娘から電話が入りドキッ。

 

 

 

夫くんの熱が39℃超えなので休日診療行こうと思うので、おかちゃんが行った病院教えて!と。

 

 

 

伝えるには伝えたけど、主人が病院に電話してくれて連れて行く!と言ってくれて。

 

 

 

もし、コロナ、インフルだと移したらダメヤからタクで行く!

 

 

主人は、どちらも予防接種してるしマスクもしてるから大丈夫!タクもすぐに来るとも限らん。

今からすぐに行くから用意して待っとけ!

 

 

 

で、できるだけ移さないよう用心して一人で院内に入って行った夫くん。

 

 

 

検査結果はコロナもインフルも陰性。

咽頭炎かも?だったらしい。

 

 

 

薬もらって車に乗り込んできた。

 

 

家まで送って帰ったら夫くんから「遅くまですみませんでした。電話でお礼を言いたいのですが声が出づらい為にLINEで失礼します。」と。

 

 

親子で遠慮はなし。

 

 

 

娘からもお礼のLINEが来た。

 

 

 

夜中でも何か変化があれば連絡しておいでと言っておいた。

 

 

休み明けに、かかりつけ医を受診するらしい。

 

 

陰性ではあったものの、おっとぉもおかちゃんも注意しといてな。って。

 

 

 

市販薬ではなく病院で薬もらったということで少し安心したみたい。

 

 

 

今日も祝日なので病院は開いてない。

 

 

 

熱が下がってくれればいいんだけどな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村