鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017.5.19. Fri. 過去22

このままでは中途半端。

離婚を決意して調停案申し込み。

弁護士さんに入ってもらって。

顔を会わせることはなかったけど、相手の言い分は「仕事はしたくない。」「子供は欲しい」やれやれ。

 

財産があるとは言え、この人に子供は渡せない。

調停で必死に訴えた。

 

後から知ったことだけど、調停委員さんたちは元の鞘におさめるように持っていく。

 

弁護士さんに依頼してて良かった。

結局、双方の弁護士の上下関係、力関係なのかと思う。

 

子供の親権は私のもとへ。

 月一度の面会と養育費を私に支払うことで決着。

 2、3度の養育費振り込みがあったけど、それ以降はピタリと止まった。

面会も希望しては来なかった。

養育費については世間でよく言われてることだったので、催促もしなかった。

面会についても救われたと思った。

 

ある日、離婚したことを知って、占い宗教の幹部たちが怒鳴り込んできた。

相手方からの貢ぎ物がなくなったのか?

 

居座って帰らないので警察を呼ぶ騒動になったけど、孫に危害が及ぶかも知れないと思った母が占い宗教と切れた。

 

女から祖母になった瞬間。

でもまだオーナー彼氏とは続いていたけど(笑)