鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

大阪メトロでヘルプマークの広告

本日、14時から韓国語教室でした。

 

 

初めての先生で緊張しましたが、この学院の先生は全て優しい人なので、ゆっくり優しく笑いを入れながら教えてくれます。

 

 

 

それぞれ教え方は特徴があって違いますが、とにかく優しく楽しく授業が受けられます。

 

 

私がとまどっていると横から娘も教えてくれますし。

 

 

 

レッスンが終わって、先週と同じくコメダ珈琲店へ行きました。

日曜日の安田記念G1で的中した払戻金を娘に還元。(笑)

 

 

喫煙席があるので嬉しいです。

娘は吸わないので、「受動喫煙なんちゃらいける?」って聞いたら(一応)

「もう昔っからやん。」って言われちゃいました。

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

ハンバーガーをオーダーしました。

メニューだけ見てたら、食べられるだろうと思って、それぞれひとつずつオーダーしました。

 

 

フィッシュバーガーとたまごバーガー。

四分割にしてもらって、持ってこられて二人で驚き。

 

デカい!!!

 


f:id:amgmc:20190605175422j:image

フィッシュバーガー。

四分の一を交換。

 


f:id:amgmc:20190605175532j:image

私はアイスミルクティー(左)

娘はミックスジュース(右)

ボトルがかわいい。

 

 

今日習ったところの復習を少しして、あとはお喋りしてました。

 

 

娘はこの後、夫くんと待ち合わせて夜に友達と夕食を共にするらしいです。

 

 

ハンバーガーが大きすぎて、夜ご飯は食べられそうにないと言ってました。

私も同じく。

 

 

大阪メトロなんば駅で別れて帰ってきました。

電車内にヘルプマークの事が広告されていました。

ヘルプマークの認知度は低いので、皆が見てくれたらいいなと思います。

 

 

私も電車に乗っていて、窓際に立っていないと、降りられない恐怖心からパニックになります。

 

 

おかげさまで、レッスンの時間帯が通勤通学時間帯ではないので、今のところ困ったことはありません。

 

 

 

座れるときには座ってます。

人が大勢乗り込んで来たときにはドア付近まで移動します。

 

まぁこれもあまりないです。

 

 

行きも乗る人が少ないし、帰りも私が乗るなんば駅では降りる方が多いので比較的空いています。

 

 

さてと今日の復習と単語の暗記と予習しておきます。

(家事は出かける前に済んでいるので。)

 

 

あとは主人が帰ってくる前に夕飯の準備ですね。

 

 

今日はよく頑張りました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村