鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

とにかく楽しかった

今日は韓国語教室の日でした。

 

マンツーマンレッスン。

 

 

教室に行くと先に娘がレッスン受けてました。

 

 

先生方から「時間が合わなくなったの?」と聞かれ、私が「進度も違うし…。」と言うと、「差はないのに…。」と。

 

 

ただ、向上心のある娘と、ゆっくり行きたい私との差があります。

 

 

受付で再度テキスト1からやり直したい旨伝えると(LINEでは伝えていたのですが)先生に言ってもらえたらOKですよ〜。

 

 

で、レッスン開始前にテキストを見せて先生にお願いしました。

 

 

最初は???って感じだったけど「復習ではなく、最初から何もわからないと言う設定でいいんですか?」と聞かれ「はい。それでお願いします。」

 

 

となりましたが、いきなり第4課から。(笑)

 

 

忘れていることもあり、引掛け問題あり、で楽しかったです。

 

 

先生と思いっきり笑い合いました。

 

 

楽しい!!!

 

主人が言ったように私のペースで。

 

 

 

それに先生も「괜찮아요?」大丈夫ですか?と聞いてくれます。(笑)

 

「네ー」はい。

 

 

今日は娘が私のレッスンが終わるまで待っていてくれました。

 

 

で、一緒にランチしてお茶して百均寄って帰ってきました。

 

 

これからは個々に予約を入れるとなっていたと思うのですが、予約を入れるときには娘と時間を合わせると言うことになっていたようです。?

 

 

「おかちゃんは人の話聞いてない!」と怒られました。(泣)

 

 

娘は私が引きこもり(娘もなんですけど)で、ましてや場面緘黙症的な?ところがあるので心配してくれていたようです。

 

 

なので、“レッスンは違うけど、曜日、時間はできる限り合わせる”ことになりました。

 

 

百均ではネームプレートを買いました。

 


f:id:amgmc:20200604184923j:image

 

私は通学にリュックを使っているのですが、大阪メトロの乗車証の出し入れに時間がかかっていましたので、これはいいなぁと思い購入。

 

リュックは↓↓↓

 


f:id:amgmc:20200604185621j:image

ちなみに馬の名前はゴールドシップです。

ヘルプマークもつけてます。

 

 

ホントは缶詰の貯金箱も欲しかったのですが、ありませんでした。残念。

 

また土曜日に長男を迎えに行った時に違う百均覗いてみます。

 

 

大阪メトロで首にストール、腕に黒のアームカバー、上記のリュックを背負っていたら私ですので、ぜひ、見かけたらmashan!とお声掛け下さいね。(笑)

 

 

 

 


にほんブログ村