鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

子宮頸がん、子宮体がん検査

 

読了。★★

 

 

 

全く読めなかった文庫を読み続けてる。

 

 

疲れが出ないように自分自身で調整しないと。

 

 

 

本日は午前中にレディースクリニックへ行き、子宮頸がん、子宮体がん検査に行ってきました。

 

 

主人に連れてってもらったのですが、さすがに待合室には入りにくいので、外で待っていてもらいました。

(クリニックが集合しているビル内なので寒さはありません。)

 

 

 

レディースクリニックは妊婦健診と出産でしかいったことはないのですが、3年前に右下腹部に違和感があり、内科で受診し血液検査してもらっても異常なしだったので、残るは婦人科疾患かな?との思いで受診しました。

 

 

そこで初めて子宮頸がん、子宮体がん検査をして、それから毎年誕生月に受診するようになりました。

 

 

 

前年までは異常なしでした。

今回の検査結果は2週間後です。

 

 

 

精神科で投薬されていられるスルピリドを飲んでると言うことで、初診時には母乳が少々出ると言うことがわかりました。

問題はないということでした。

 

 

 

3人の子供を生んで現在56才。

まだ母乳が出るんですよ。(笑)

 

 

 

長男がうちへ来たときに冗談で「飲む?」って聞くと「お腹壊す。(笑)」って言われちゃいました。

そうだわな。(笑)

 

 

 

しかし、検査には少しの痛みが伴います。

 

 

 

年に一度のことなので辛抱しますが、気持ちはどんよりと人一倍の疲労感。

 

 

 

お昼ごはんは主人が作ってくれました。

ありがとう。

 

 

ざっと掃除とエアコンのフィルター掃除しました。

 

 

 

今日は夕方に長男を迎えに行きます。

それまでは少し横になります。

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村