鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外した(泣)

日本ダービーコントレイル強い! が、6番入れてないよ(泣) まぁ良い。 楽しませてもらいました。 コントレイル、福永騎手おめでとう!!! すごい興奮。 ファンファーレ、ゲートが開く音。 歓声が聞こえないのが残念だけれど、競馬ファンはテレビ画面の前…

日本ダービー

日本ダービー5(3.9.12.15.17)と(3.5.12.13.15)で決定。 やはりコントレイルは外せない。 早く競馬場へ行きたいなぁ。 いつまで無観客なのかな? 京都、阪神なら主人と離れても席に戻れる不思議。 ターフィーショップでグッズ見たりするのも楽しいです。 …

特別定額給付金

昨日、長男を迎えに行った時にディスカウントストアには行けずでした。 義母の介護保険証のコピーを義弟に届けて時間が無かった為。 特別定額給付金の申請の為です。 コンビニのコピー機に列ができていました。(笑) 大阪市はまだよねー。と言って帰ってポ…

真逆対応

先日、楽天でポチしたハンドソープキレイキレイ詰替えが本日届きました。 これで少し安心。 昨夜、夜コンビニへ行くと“マスクあります!”の貼り紙を見かけました。 つい最近まで長蛇の列を作ってのマスク購入場面はどこへ行ったのでしょう。 主人もマスクを…

ダイエット見直し

今日は週に一度の念入り掃除の日。と決めているけど昼まで寝てしまった。 外出したら翌日ダウンするのはお決まりパターン。 体力もないから。 午後のサスペンス(再放送)見てからにします。 集中力もないからスマホを触りながら見ています。 少しでも内容が…

マスクの次はハンドソープ

母の入所施設から介護保険申請の手続き書類が届きました。 記入捺印して投函。 施設で行ってくれるので役所に行かなくて良い分助かります。 通信で連絡が来たデジタル面会はまだ叶っていません。 まだ設備が整っていないんだとか。 インフルエンザだけなら、…

2密

7時に目覚めて、主人と一緒に朝食。(メープルメロンパンと珈琲) 7種類の薬を服用。 まだまだ眠くて再び布団へ行き11時に目覚める。 希死念慮出る。 ブロマゼパム服用。 12時過ぎに主人から電話があって「ちゃんと昼飯食べろよ!シリアルはダメやで。…

いつもより低空飛行

本日も主人はお休みです。 夜に長男を実家に送って行きます。 来月からは通常勤務になるようです。 でも全ての日曜日が出勤。 その分、平日に休みがあるのですが何か良いようにされてる感ありで、私としては少し嫌なんだ。 私に曜日感覚はないけれど…。 主人…

久しぶりに

昨日のオークス、また一頭はずしたよ。 何故16番を入れなかったんだぁぁぁー。 3連複でも万馬券。 残念。 今日は内科の定期受診の日でした。 半年に一度の血液検査をしましたので、HbA1cの値は来月にわかります。 チョコレート食べすぎてるから結果怖いか…

ブロマゼパム

昨夜長男を実家に迎えに行きました。 インターフォンを鳴らすと必ず前夫が先に出てきます。 話すのが嫌なので「車の中で待ってる。」と言って車に戻ります。 すると前夫も中に引っ込みます。 長男が乗り込む時にはまた出てきますが…。 今日は主人は仕事で長…

おぼよすって何?

今朝も7時に目覚めて、主人から「耳鼻科行ってくる。」と告げられ再び布団へ。 帰ってきた主人に起こされて、買ってきてくれた朝マック食べて薬服用。 まだボーッとしてます。 主人の講義撮影の為、娘宅へ行きました。 20分の撮影。 スタート! 夫くんは…

理由わからない憂鬱

今日は7時に目覚めて、出勤前の主人に珈琲を入れてもらって飲みました。 朝一番の珈琲は美味しいですね。 ドリップコーヒー コーヒー 200袋セット 7種類 ゴクゴクセット (おから・青… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/1017/?scid=wi_ich_a…

鎖骨が

韓国語レッスン終わりに、先生が「mashanさんダイエットしてますか?」 「はい。」 「鎖骨が綺麗に見えてます。」 「うぁぁー嬉しいです!감사합니다!」(カムサハムニダ)ありがとうございます! プロテインのおかげです。 今日の先生のマスクが可愛くて…。 …

吉野家ポケ盛り丼再登場

球児たちが夢見ていた夏の甲子園の中止が決定しました。 どんな思いだろうか。 球児だけじゃなく、子供たちを支えてきた親御さんの思いも…。 色々な方々の思いも…。 私も高校野球ファンとしてつらい。 大好きな大相撲に続き甲子園も。 誰が悪いわけじゃない…

ハグ

昨日は車の一ヶ月無料点検でトヨタに行ってきました。 入室前に体温チェックされて手指消毒。 体温は主人も私も36.2度。 私は平熱35.3度なので少し高い。(笑) 緊張してたかな? 点検と空気圧調整、洗車してもらって終わり〜。 帰ったらポストに申請してい…

テレビ電話面会

義母、母が入所している施設から月の通信が届きました。 デジタル面会ができるとのこと。 さっそく予約の電話を入れたら「只今、調整中」とのこと。 何や。 整っているから通信してきたんじゃないの? まぁ今までに無いことだから仕方ないか。 それより母は…

前前夫のこと

昨日の娘の誕生日に自分の過去記事読んでみました。(前前夫のこと。) 娘は前夫が実の父親ではないことを知った時も、現在でも私に恨み言一つ言いませんでした。 今は主人の愛情たっぷりに包まれています。 もちろん夫くんにも。 昨夜、時間指定で届きまし…

ヴィクトリアマイルG1

ヴィクトリアマイルG1、馬券購入。 12(1.2.4.7.18)昨日選んだもの。 (2.5.12.16.18)パドックで選んだもの。 結果は的中! アーモンドアイは強い! すごい馬です。 実況アナウンサー「恐れ入りました!」 960円の利益。(笑) お裾分けもできない。 煙草…

娘の誕生日

昨日の外出疲れか今日は12時まで寝てしまいました。 起きたら長男がご飯の用意をしてくれていて、朝昼兼用で食べて薬を服用。 スマホ見たら前夫からメールが…。 マスクをどこで買っているか?とかドラッグストアをハシゴしてやっと7袋ゲットしたとか…。 …

精神科受診日

本日は精神科受診。 10時に主人の運転で娘宅へ迎えに行って受診してきました。 “褒めノート”見せるの忘れた。(泣) 希死念慮があること、お風呂に入ると失神したり、過去に戻って一人話していたり、現在の認識ができない時があること等を話しました。 カ…

楽しい時間

今日は友人Kとランチ行きました。 現在は分散登校が始まる前段階なので、職員会議や在宅ワークがまぜこぜだそうです。 学校の話を聞くのは楽しいです。 もちろん主人の許可を得て。 Kは私の病気も受け入れてくれているし、気を遣う必要がないので楽です。 韓…

ホッ

本日は韓国語教室の日でした。 娘宅でのオンラインレッスン。 今日の先生は主人の事をいつも聞いてくれて、「팬입니다」(ペニムニダ)(ファンです)と言ってくれます。(笑) 声も素敵だと言ってくれます。 私と娘は「えーーーっ?」(笑) 私たちがレッス…

認定

今日は昼まで寝てしまいました。 一度7時に起きて、主人が買ってきてくれた朝マックを食べて主人を見送り再び布団へ。 昼の主人からの電話で「昼ごはんちゃんと食べやー。」と言われたけど食欲がなくてプロテインにしました。 コロナで高田川部屋の力士(2…

寝てばかり

主人の大学講師のオンライン講義、受講学生から課題の提出がボチボチ入ってきているようです。 期限は講義の翌日正午まで。 自分の考えを書くだけなので、それほどの時間は要さない模様。 レポート提出が出欠の有無なので重視しています。 主人は教育序論。…

月曜日

今日、明日は主人はお休みです。 いよいよ大学の授業がオンラインで配信される日でもあります。 毎回、課題があるので学生さんも大変。 うまくいきますように。 昨日、一昨日と夜に出かけた長男。 どこに行ってるのだろう。 開いているお店もないだろうに…。…

母の日なんだぁ

母の日。なんですね。 すっかり頭からすっ飛んでました。 施設に入所の母には何もしていません。 今までは母の日も誕生日もアナスイの綺麗な赤のルージュをプレゼントしてました。 年を重ねても赤が似合う母でした。 レビー小体型認知症になってから、全てが…

日曜日

昨日の京都メイン的中。 3000円主人からもらいました。やった! 煙草代に消えるけど。(笑) 今回は娘と長男にお裾分けしないでおこう。(笑) ミルキーラスクを買ったので金欠。(笑) 今日は(笑)(笑)で気分の波は激しくないみたい。 主人は仕事だけど…

許さないよ

KからLINEが来ました。 Kは次男の中学時代の体育教師で、私の若かりし日の知人。 学校で再び巡り合った不思議。 ご縁ですね。 まだ学校は再開されてなくて生徒の顔も見たことはないし(今春新赴任先に転勤なりました。)校区内の地理に不案内だし、かと言っ…

金曜日

昨日の母の転倒の受診結果は異常なしでした。 良かったです。 副施設長さんの話によると、母は「ごめんねぇ。ごめんねぇ。」とスタッフさんたちに謝っていたらしいです。 謝らなくていい。 誰も転倒しようと思ってしていない。 でも、自分が思うように動けな…

電話が鳴ると緊張します

夜に主人と買い物に近所のスーパーに行きました。 長男の為に買いました。 ジャックダニエル。 使用しているシャンプーがなくなりかけていたので予備魔の私は詰め替え用のシャンプー(ジュレーム)をスギ薬局で購入。 この際、ボトルを買おうと思って、(今…