鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

今の気持ち

ブログを始めて何かの節目なわけではないですが、振り返ってみるとよく今日まで続いてるなと思っています。

 

 

正直、ここまで続くとは思っていませんでした。

 

きっかけが単純で、何となく. . でしたし、過去は書けても現在の引きこもり生活を考えると情報発信していけるようなトピックもないですし。

 

そんな私が続けられているのは、たぶんブログを書くことが楽しいと思えているからだと思います。

 

自分に合ったスタイルで日々のチョッとしたことを思ったままに何にも拘束されずに日記風に書くことができているからだと思います。

 

ノルマがあったり、数字に影響されたり、そんなことがあればたぶん続けてこれなかったでしょう。

 

最初の頃は“それなら自分の日記で良いのでは?”と思ったこともあります。

 

 

しかし、スターを頂いたり読者になって下さったり、コメント頂いたりと顔が見えない向こう側であっても私のありのままの心の呟きにパワーを頂いてる感じがするのです。

 

本当に家族以外の関係性が薄い私にとっては大きな大きな変化です。

 

その喜びが今へと繋がっているのだと思います。

 

これからもぼちぼちマイペースで行きたいと思っています。

 

 

ぼやくことも多々ありですが今後もよろしくお願いします。


f:id:amgmc:20170822140930j:image
 

 


にほんブログ村