鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ちっちゃいおっさん

昨日帰ってきてから皆さんのブログに訪問した後、4時間爆睡。

 

 

 

Wi-Fi環境でストレス感じてたからサクサクでほっ。

 

 

 

グァムへ行ったときにはフロントと部屋はサクサクだったのでストレスなしだったなぁ。

 

 

 

 

今日は夕方に長男を実家に迎えに行きます。

 

のはずが、また今回も荷物だけ。らしい。

 

 

なので、早めに行きます。

 

 

今回の温泉旅行って良かったです。

満室で人が多いはずなのに、苦になることは全くなかったです。

 

 

 

ただ家に帰って来て、“やはり自分の家が一番落ち着くなぁ。”と思ったのでした。

 

 

 

ソファの上のサンリオぬいぐるみ、クッション、BTSのぬいぐるみが微妙に動いていた気がするんです。(マジな話)

 

 

 

私たちの留守中に遊んでいたのかもしれません。

 

 

鍵を開けて玄関からリビングに入った途端に動きを止めたような…。

 

 

 

不·思·議です。

 

 

 

私がおかしくなったのか???

 

 

まぁいいや。

 

 

 

うちには“ちっちゃいおっさん”いてます。

守り神。

 

 

 

数年前の2月3日に地元あびこ観音の出店で厄除け饅頭を10個買ったことがあるのですが、食器棚の上面にパック入りで置いていたものがすっかり無くなってしまったことがありました。

 

 

主人も私も食べていないし、その頃は長男もうちに来てないし、娘はいたけども好んで食べないし聞いても「ホンマに買ったん?」と言われたほど。

 

 

 

どこを探してもないので主人と「ちっちゃいおっさんが食べたんやろ。」ってことになりました。

 

 

 

また、化粧品の詰替えに使用していたスポイドが無くなって、どこを探してもなくて同じところを何度も探したけど見つからなくて。

 

 

 

「お願い!ちっちゃいおっさん、スポイド出してください。」ってお願いすると、探したはずのキッチンの洗い場上から出てきたと言うこともありました。

 

 

 

嘘いつわりなく事実起きた話です。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村