鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

俎板の鯉状態

今日のシールは伊之助くん。

二種目。

 

 


f:id:amgmc:20211205133612j:image

 

どいつもこいつも俺が助けてやるぜ

 

 

炭治郎の同期となる。

猪突猛進かつ好戦的な鬼殺隊の剣士。

山育ちで鋭い感覚を持つ。

 

 

 

 

昨日、父とメールのやり取りをしました。

父母は私が小学3年生の時に離婚して、現在の父は枚方に養子でもらった男性の息子と住んでいます。

再婚したおばさまは数年前に肺癌で亡くなっています。

 

 

 

私の今の状態を記すと、父も心筋梗塞(軽度)で飲んだ薬の影響で薬剤性急性肝炎になったことがあり、私と同じくらいの数値が出たとか。

即入院で、お風呂も禁止の絶対安静だったそうです。

 

 

そう言えばお見舞いに行った記憶があります。

関西医大病院だったかな。

 

 

私に「とにかく医者の言うことを聞いて早く治して!心配やから…。」と。

 

 

 

結果が出るまであと一週間。

 

 

 

何が嫌って入院だけれど、精神科はどうするのかとか薬は?とかとか…。

 

 

 

やっぱり精神的ダメージが大きい。

 

 

 

今でこんなだから当日は冷静でいられないと思う。

俎板の鯉状態。

 

この性格は変えられない。

 

 

文庫本を少しずつ読んでます。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村