鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

音にビックリ

受付して、まずはコロナ検査でした。

鼻に綿棒突っ込みグリグリするの。

ツーンと痛みがあって涙ポロポロ。

 

 

結果は陰性。

入院する病院に移動。

 

 

ここで主人とはバイバイ👋

 

 

「頑張れよ!」

「うん。ありがとねー。」

 

 

 

お手洗いがドアなくてカーテン式で汚いなんて看護師さんに聞いてたけど、汚い印象はありませんでした。

カーテンと言ってもアコーディオンで鍵も開閉できるしね。

 

 

病室に案内されて奥と手前(廊下側)のどちらのベッドがいいですか?と聞かれ、迷わず廊下側を選びました。

 

 


f:id:amgmc:20220511121916j:image

 

 

 


f:id:amgmc:20220511121926j:image

四人部屋なので、スペースが広いです。

圧迫感なくて良かったー。

 

 

 

パジャマに着替えたと思ったら術衣に着替えてもらうのでって持ってこられて着替えました。

 

 

 

検査が14時からなので待ち時間が長くて退屈。

より苦痛💦

お腹も空いてくるし。(笑)

 

 

 

貴重品入れが壊れて出せなくなってしまいました。

もともと怪しかった。

 

 

入れ代わり立ち代わり看護師さんが来るも開かなくて。

まぁ、すぐに必要ではないので、帰るまでに出せればいいです。って答えました。

 

 

 

「もうこのまま置いていってもらおうかなぁ。」なんて冗談言って笑わせてくれたけど…。(笑)

 

 

 

あと一時間半も放置かよ。なんて思ってました。

 

 

 

こちらで検査かと思ってたら、点滴押して歩いて総合病院へ移動。

こちらで肝生検。

ドクター二人に看護師さん数人。

すごい人数の中、開始。

 

 

 

麻酔が浸潤する時痛かったですが、あとはパチンッと音がするも痛みはなし。

音にビックリ。

 

 

看護師さん同士で「○○先生(私の主治医)は上手いし早い!」と絶賛してました。(笑)

 

 

 

終わってすぐに主人に電話してくれたみたいで「mashanさん、ご主人が心配していたらいけないので、無事に終わったこと電話しておきましたよー。」

 

 

ありがとうございます。

 

 

終わってストレッチャーに乗せられ車で入院する病院、阪和病院に移動。

 

 

ベッドに「せーの!」で寝かせてもらいました。

これからの絶対安静が辛かったです。

 

 

18時にようやく絶対安静から安静に変わりました。

 

やった!

 


f:id:amgmc:20220512162302j:image

夕食。

ゆっくり食べてくださいね。と言われたけど食欲なし。

ホントに時間をかけて頂きました。

 

 

 

消灯21時。

眠剤飲んだけど、自分の布団ではないので過敏になって熟睡できませんでした。

 

 

 

起床6時でしたが、その前に目覚めていて看護師さんが来て採血。血液検査。血圧測定。体温測定。

 

 

 

この検査したときには血圧が下がると説明書に書かれていましたが、上が105、下が59でした。

 

 

朝ごはんは牛乳残しました。💦

セーフティボックスは解錠してもらい、無事に出せました。

 

 

 

昼食
f:id:amgmc:20220512162826j:image

味がない。

病院食。

 

 

 

 

主治医が来て、今までで数値が下がってますよ。と。

 

 

 

入院中は薬剤師さんの指導で糖尿の薬抜いてました。

 

 

やはり薬による肝障害なのかなぁ。

まぁ、運動してないから脂肪肝もあるけど…。

 

 

 

もうひとりのドクターが腹部エコーしながら「珍しいパターンやなぁ。斑脂肪肝やなぁ。」と言ってました。

 

 

 

まだら…。か。

 

 

 

13時過ぎに主治医が来て「もう着替えて帰ってもらっていいですよ。次回は二週間後ね。」

 

 

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

予定より早まったので主人に電話をかけました。

 

 

 

先生も看護師さんも「雨本降りだけど帰りはどうやって帰るの?タクシーも呼べるよ。」

 

 

 

「主人が来てくれますので大丈夫です。ありがとうございます。」

 

 

飛んできたのかと思うほど早く来てくれました。

 

 

 

「よう頑張ったな。お疲れさん。mashanが座ってるソファにいてないことに慣れてないから一日でも寂しかったわ。」

 

 

 

帰りにドラッグストアで買い物して帰ってきました。

回転寿司も食べました。(笑)

 

 

 

帰ってさっそく美味しい珈琲を淹れてくれました。

 

 

 

荷物を整理して普段通り相撲見てます。

 

 

 

 

やっぱり家がいい。

 

 

 

2週間後に受診です。

この日は休み取ってもらわなくても、もともと休みなので安心です。

 

 

 

 

私にとっては一泊二日でも大事な入院でした。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村