鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

なんか不快に感じたこと

 

読了。★★★★

 

 

 

昨日お昼に一気読み。

昨日は力が残ってたみたいです。

 

 

 

母のオンライン面会予約して本日14時から面会しました。

 

 

 

予約のときに様子を聞いてみたら、やはりズボンを下ろす行為をしているそうです。

紐付きスウェットと言っても、キツく縛ることはできないので様子見していくしかないと。

 

 

 

気持ち悪いから無意識にやってしまうのでしょう。

 

 

 

面会時には元気そうにしてました。

困ったこともなさそう。

 

 

ただ、スタッフさんから夜にズボンの紐を抜かないよう、ズボンをずらさないよう言って下さいと頼まれました。

 

 

 

一応、言いましたけどね。

わかったよー。と返事もしてましたけど。

 

 

 

何もなければそんなことしないわけで、認知症の母に言い聞かせても無意識にしていることを止めさせるわけにはいきません。

 

 

 

かなりスタッフさんはお困りのようですが、どうしようもありません。

 

 

 

こまめに見てください!と言いたいです。

 

 

 

なんだか不快になりました。

 

 

 

施設長さんは様子見していくしかないですねとおっしゃってますが、実際に関わるのはスタッフさんなので…。

 

 

 

できることはありません。

 

 

 


f:id:amgmc:20220519144839j:image

晴れ。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村