鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

鎌倉殿落馬。落馬は怖いよ

昨日の長男の洗濯物、夕方には乾いてました。

雨より曇りの時間が長かったのと、この暑さ。

良かった良かった。

 

 

 

 

昨晩、主人が好きで見ている鎌倉殿の13人。

私は大河ドラマは興味はないですが、今回は見ています。

鎌倉殿が落馬で亡くなった。

落馬の理由は諸説あるようですが…。

そう、落馬は本当に怖いです。

 

 


f:id:amgmc:20220704085600j:image

 

 

 

私が通っていたクラブでも落馬による死者が出ています。

けが人も多数。

救急搬送もありました。

 

 

 

実際に私も馬の急停止による落馬経験ありです。

一回転して、柔道の受け身のスローモーションのように落ちて行きました。

先生からは馬の頸にしがみつくようにと指導を受けていましたが、咄嗟のことで、そんな余裕なんてありませんでした。

気づいたら馬場に仰向けになって空を眺めていました。

その時に思ったのが、こんなに馬場の砂って柔らかいんだー。でした。(笑)

 

 

 

結局、MRI撮って診てもらったら右肩腱板断裂で数ヶ月お休みしてリハビリの為にとブロック注射で整形外科通いが続きました。

痛みで眠れない日々が続きました。

私は手術を選択しなかったので、リハビリと日にち薬。

 

 

今日は主人はお休みです。

 

 

 

お買い物しないといけないのにお天気が良くないので出かけたくないです。

 

 

 

 


f:id:amgmc:20220704084752j:image

曇り時々雨。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村