鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

方言

私はたまに再放送のサスペンスドラマを見たりします。

 

 

 

中で地方が舞台になったりすることも多く。

 

 

 

昨日は和歌山がメインロケ地でした。

 

 

 

俳優さんの方言の下手なこと。

前夫が和歌山の人でして、元義父母はバリバリ和歌山弁でしたので、聞いていてイライラしました。

 

 

 

方言指導もない、ちょっとしたサスペンスドラマなので仕方がないと言えばそうなんですけどね。

 

 

 

それならそれで無理に方言使わなくていいんじゃないかと思うんですよね。

 

 

 

大阪弁にしてもそう。

無理に使わなくていい。

聞き苦しいとさえ思ってしまいます。

 

 

 

そんなイントネーション違うし!とか思ってしまいます。

 

 

 

こだわりすぎ?かも知れません。

ただ耳について集中できなくなります。

 

 

 

なら見なくていい?

いや、そうじゃなくて…。

 

 

 

ただの因縁つけおばさんになってしまいました。(笑)

 

 

 

今朝は珍しく6時に目覚めました。

主人も起きていて遅出なのに…。

 

 

 

なら朝食取ろうってことで用意。

二人仲良く頂きました。

 

 

 


f:id:amgmc:20220812080752j:image

曇り、35℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

今日も高校野球見ます。

お昼寝来るかもですが。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村