鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

やらかしてくれたね

本日、長男を迎えに行く日です。

 

 

その前に、母が入所している施設の施設長から「〇〇(母)さんの眼鏡のフレームが壊れてしまったのですが予備ありますか?」と連絡あり。

 

 

実家に行けば眼鏡はあるのですが、度数が合わないものばかり。

なので、購入先に持って行って修理するか新しいものを作るかのどちらかです。

 

 

本人を連れて行くことができないので、どうしたものかと購入先に電話して聞いてみました。(鳳アリオ内)

電話が苦手な私は頑張れた。と思います。

 

 

 

見てみないとわからないけれど、度数のデータは残っているので来てください。とのことでした。

 

 

 

母は眼鏡を頻繁に触る癖があるらしく、落としてしまったそうです。

 

施設へ行って見てみると、耳にかける部分が完全にポキンと折れてました。

 

色んなことをしてくれる母です。

 

 

眼鏡店へ行って見てもらったら、レンズに合ったフレームはなく、今後のことを考えて、フレームの柔らかいものを選んで、新たに作ることにしました。

 

 

レンズが遠近両用なので取り寄せとなり、出来上がるのに約一週間。

それまでの応急処置としてテープで巻いてくれました。

 

 

おそらく出来上がりまでもたないだろうと思います。

 

 

長男を迎えに行った時に雷雨。

長男からは「バイト先からまだ帰れないので遅くなる。」とLINE。

WALKMAN持ってきてないよ。(泣)

カフェへ避難。

 

 

 

前夫から合鴨のお寿司を3パックもらいました。

何を返すかな。

次回考えよう。

 

 

 

長男が帰って来てからスーパーで買い物して帰宅。

 

 

 

今日から、ローソンとファミマでサンリオくじ。

行かないはずがないですよね。

 

 

マイメロディとシナモンのぬいぐるみ。

 


f:id:amgmc:20200905203249j:image

残念ながらキティちゃんは当たらなかったです。

 

 

あとは、ポーチとチャーム。

 


f:id:amgmc:20200905203408j:image

ここにはキティちゃんがいます。(嬉)

 

 

母のお遣い行ったご褒美として。

 

 

それにしても、先日のBTS一番くじと言い散財してるなぁと少し反省。

 

 

でもまぁ他に使うものもないので良しとする。

 

 

 

お昼から今の時間までのお出かけ。

 

 

 

오빠にありがとう。

 

 

長男は出かけるみたいです。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村