鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

心地よい風を受けて

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日昼過ぎに大阪に暴風警報が出たので、14時頃に主人が帰宅しました。

これで少しは安心でした。

 

 

 

私たちが住む地域では被害なしでした。

 

 

母が入所する施設の事務長さんから電話が入りました。

〇〇さん(娘)からお花が届いたのですが、どうさせて頂きましょう?と。

 

 

 

毎年、敬老の日には夫くんの祖父母さん、私の父と母にプレゼントを送ってくれます。

 

 

 

とりあえず居室に入れておいて下さいと伝えました。

退院までに枯れてしまったら処分して下さいと。

 

 

 

母はお花が好きなので、見たら心が和むのになぁと思ってしまいます。

 

 

 

母は入院中なので、お花を見ることはできません。

胸が痛みます。

 

 

 

私から娘にお礼のLINE。

 

 

全国ハモネプリーグ - フジテレビ

 

 

 

娘が仕事をしていたときの卒業生がハモネプの一次審査に通ったとかで、応援してあげてほしい!と連絡が来ました。

 

 

“ささめき”と言うグループだそうです。

毎日投票できるとのことですので、もしこれを読んで下さった方、応援(投票)お願いします。

Aグループだと思います。

 

 

右矢印をタップしていくと出てきます。

毎日投票できるそうです。

 

 

 

さて、この時期、岸和田だんじり祭も終わり、次は実家地区と鳳地区のだんじり祭です。

 

 

 

昔若い頃曳いてました。

すごい体力持久力が必要です。

 

 

 

前夫は仕事で警戒にかり出され、だんじり祭は大嫌いで、それを私にも押し付けてきました。

なので大鳥大社の露店にも行けず子どもたちにも見せてあげることもできずでした。

 

 

 

それでも娘と長男は子供会に入って曵いてましたし次男は中学生のときに友達と曳いてましたけど。(笑)

子どもたちには強く言えないと言うか、子どもたちへの不満は全て私にぶつけてきて、私に子供たちに言わせるという方法を取っていたズルい人です。

 

 

 

主人と結婚してからは露店楽しみ夜のキレイなだんじりを見に行くこともありました。

童心に帰ることができます。

 

 

 

今年は行くかどうかはわかりません。

母の事もありますし。

 

 

 

今日は内科の定期受診でした。

血糖値が246と高い。

 

 

 

朝に何食べましたか?と聞かれて朝マックでコーラ飲みました。💦

カルテに記載されてしまいました。

Hb A1c は5.7%と良かったです。

 

 

 

お薬は変わらず。

 

 

 

主人が一種、ジェネリックありますよー。ってお知らせが来たので薬局に持っていったところ、そのお薬は今は入ってこないとのこと。

仕方ありませんね。

 

 

 

先日の精神科のお薬と併せて仕分けしました。

 

 

 

 

夕方の大相撲までボケーッとしていたいと思います。

昨日は横綱大関総崩れでした。

正代は来場所カド番です。

御嶽海もあと2敗したら…。大関陥落。

頑張れ!!!

 

 

 

 


f:id:amgmc:20220920115405j:image

晴れ時々曇り、26℃予報。

クリニックへ行くときに自転車で心地よい風を受けて気持ちよかったです。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村