鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

マイハーシス?て何

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼は近所の昭和レトロな喫茶店でドライカレーを。

パキーラの方がピリ辛です。

 

 


f:id:amgmc:20220920153025j:image

主人は毎度の海老フライ定食。

 

 

 

母が入院する病院から電話がありまして、日曜日から酸素吸入も外れて安定しているので、退院の調整をしようと思っています。と。

 

 

 

施設からも電話があり、23日か24日で調整しようと思っていますとのこと。

 

 

 

果たして、施設で食事をちゃんと取ってくれるでしょうか。

心配です。

 

 

 

再度、病院から電話が入り、本日14時に退院となります。

そして施設からも電話が。

 

 

 

食事をしない、薬を飲まない、おむつ替えのときの反抗が強い場合はご家族様に相談させてもらいますとのこと。

 

 

 

食事と薬は理解できるけど、おむつ替えの反抗については、それで入院措置はないやろ?と思ってしまいます。

まぁ様子見です。

 

 

 

加入している保険屋さんに連絡して書類を送ってもらったのですが、マイハーシスを印刷したものが提出書類として必要と記入されていて(他にも母と私の親子関係を証明する戸籍謄本、私の身分証明書等)、まず???なってマイハーシス画面を何とか開いて母の登録された番号入力して画面はでてきたものの、この先どうすりゃいいの?

 

 

 

わからないので保健所に電話して(主人が)聞いたら、その画面をスクショしてコンビニで(うちにはパソコンないので)プリントアウトしてくださいとのこと。

 

 

 

コンビニでネットプリントしました。

これも店員さんに聞きながら。

 

 

 

若い店員さん、チャチャっと済みました。

ありがとうです。

 

 

主人が「今日は朝から内科受診、母の退院についての電話しまくり、マイハーシスの登録、プリントと頑張ったな!」ってハーゲンダッツのアイス買ってくれました。

電話の応対はほとんど主人がしてくれたのに…。

相撲もあまり見られませんでした。

またまた大関惨敗。

横綱休場。

これも横目に。

 

 


f:id:amgmc:20220920200659j:image

まだ食べてません。

 

 

 

それより、病院からの入院時の同意書がいまだに送られてきません。

そのことも電話がかかってきたときに伝えたのに、え?そうなんですかって。

もう退院するっちゅうねん。(笑)

退院後に入院の同意書?笑う。

入院中に使用したパジャマ代や日用品等の請求書と共に送られて来るのでしょうか。

コロナ禍ならではの変な対応。

 

 

 


f:id:amgmc:20220921085156j:image

曇り、24℃予報。

カーテンを開けることができました。

今日も爽やか。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村