鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

父も何かと

 

 

 

 

 

 

昨日の父とのメールのやり取りで、父の息子(再婚相手の方との間に子供ができなかった為、養子をもらいました。血の繋がらない私の弟でしょうか。思い入れは全くありませんが。)がコロナに感染したとのこと。

 

 

 

父は家庭内別居なので喋らないし、なるようになるなんて呑気なこと言ってますが、共有部分はあるわけで、父も高齢なので、消毒はするように言いました。

 

 

 

面倒くさい。なんて言うから、それならせめて除菌スプレー位シュッシュッしぃ!と。

 

 

 

それくらいならできるらしい。

 

 

 

いっそのこと家を出ていってもらおうかななんて言う始末。

 

 

 

再婚相手の方は十数年前に亡くなってます。

 

 

 

どこでどうなったか高校から登校拒否していまだに定職にもつかず父の扶養。

 

 

 

父も今となっては諦めてます。

 

 

 

そんなこと言うたらアカンよ!と言ったらハイハイわかりました!

 

 

ハイは一回!

 

 

ごめんなさい。ハイわかりました。と。

 

 

 

父も色々抱えて生きてるんだな。

 

 

 

今日は母が10時半に退院予定です。

施設長さんがお迎えに行ってくれます。

明日にでも施設に電話してみよう。(主人がお休みなのでお願いして。)

 

 

 

昨日、担当看護師さんとお話したら母の状態は安定していて食事も8割がた〜完食で拒薬もごく稀であると。

工夫して服用したら心配することはないそうです。

 

 

 

施設に戻っても落ち着いてほしいな。

 

 

 


f:id:amgmc:20221012104136j:image

曇り、23℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村